SSブログ

サンタさん!? [子供達]

[イベント]サンタさん!?

先日、子供達と遊んでたら、次男(3年)「サンタさんって父ちゃんでしょ?」って.......[ひらめき]

その後、長男(6年)が私の顔を見て何か悟ったのか「そういう事を言っちゃダメなんだよ」って次男を制してました。

そこで

父ちゃんは、「サンタさんの正体を知ったら、(大人になったんだと思い)サンタさんは来ないよ!」(ビミョー[あせあせ(飛び散る汗)])返しておきました。

小1の娘は、まだ信じてるみたいなので・・・

ま~~トイざラスに行って、子供達に「サンタさんに何頼むの?」って聞き取り調査してる時点でおかしな話ですけどね・・

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
たこ焼きパーティー!?

我が家は月に一回くらい、夕食が「たこ焼き」になります。

今回も丸~くできました!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
tako-1.jpg
しかし、一回で24個の焼けるたこ焼き器で3回位焼くのですが、最近はそれでも足りなくなってきた。

たこ焼き器の鉄板も反ってきたので、焼ける時間にムラがでてきたので、自然と焼き上がり待機場所とメインの焼き場に分かれてます。[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ買い替え時かな~~(焼き待ちも長いし~)[たらーっ(汗)]

ガスボンベで焼けるたこ焼き器の方が火力が強いと聞くので、今度はそっちかな。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 8

くまら

ふっふっふ、我が家先日ホットプレート導入したんですが
たこ焼きプレート付いてました^^
でも、作るかどうかは判りませんが
by くまら (2011-12-06 19:38) 

ぴーすけ君

サンタが誰か追求するとサンタは来ないって兄が息子達に言ってるので
長男は中学生になっても「サンタさん」ってお願いしてねばってますw
by ぴーすけ君 (2011-12-06 20:18) 

kumakichi

「サンタさんの正体を知ったら・・・」ってなかなかいい切り返し
だと思いますよ。φ(.. )メモメモ 
いつかバレるにしても親泣かせの質問ですよね。
今我が家でもホットプレートかたこ焼きプレートを検討してますが
こうして見るとどちらも欲しくなります。(;´∀`)
by kumakichi (2011-12-06 21:08) 

パパねこ

たこ焼きの夕食、いいですね。家族でひっくり返すのがうまくなりそうですね。色んなたこ焼きも食べられそうだし。
by パパねこ (2011-12-07 09:57) 

まめ

我が家にはサンタは来ないです~w
まめにも来てほしいわ~
by まめ (2011-12-07 12:39) 

りんご

サンタサン♪ いると良いですね☆ 
信じていると、これはサンタさんからのプレゼント。。で、お家からのは?
って言われるので  痛いデス。。。^^;
by りんご (2011-12-11 08:17) 

U3

サンタさんはいるけどうちには来ない。
by U3 (2011-12-11 08:25) 

ten

To くまらさん
こんばんは!ぜひ作ってみてください♪
楽しいですよ~~^^

To ぴーすけ君さん
こんばんは!中学生で粘る長男さん、良いですね~~^^;)
現金だったりして。。。

To kumakichiさん
こんばんは♪なかなか苦肉の策です^^;兄妹が多いと特に辛いです。
たこ焼きは良いですよ~~。夕食が盛り上がります^^

To パパねこさん
こんばんは!我が家のたこ焼きは、あたり・はずれをつけてます。
エビを入れたり、もちだったり、コーンも、^^

To まめさん
こんばんは!信じていると来ますよ~
なんて、私にも来ないですけど^^;)

To りんごさん
おんばんは!確かにお家からのは・・・無いですよね^^;)
サンタさんに頑張ってもらうしか^^

To U3さん
こんばんは!家には来るけど、私には来ない・・って
たまには、来てくれるといいなぁ~
by ten (2011-12-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。