SSブログ

赤城山!? [子供達]

[イベント]赤城山!?

先週末の3連休、思い立ったら即行動。運動の為に山登りでもしてみるか!・・と場所探し。[右斜め上]

日帰り圏内でちょうどいい場所は、「あった!赤城山にしよう!」

弁当・水筒持参で行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

ところが・・・以前登った秩父の宝登山とは別物でした。こちらは、本格的な山登り!![あせあせ(飛び散る汗)]周りの人達の装備ををみると、我が家の軽装備がはずかし~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、もう頑張るしかない!!

コースは
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/400/p003756_d/fil/haiking1.pdf

赤城公園ビジターセンター→駒ヶ岳→黒檜山→赤城神社→赤城公園ビジターセンター

(私の歩数計は、約2万歩でした)

を巡りました。このコース、駒ヶ岳登りは、ある程度登山道がしっかりしてたのですが、黒檜山からの下りが・・

岩場だらけのかなりハードなものでした。
aka3.JPG

子供達も登りは問題なかったのですが、下りが父ちゃん・母ちゃんのsupportを要しました。

でも、よく頑張りました!!すれ違う人たちに、「おぉ~子供達頑張ってるね~~」なんて声を掛けられながら、見事登り切りました!!
aka1.JPGaka2.JPG

次回は、逆ルートも試してみようと思います。
赤城神社付近
aka4.JPG

我が家の登山ブームは続きます。

翌日・・・・・

父ちゃんは、ふくらはぎとももの筋肉痛が、しか~し母ちゃん・子供達は何とも無いようでした。

なんで父ちゃんだけ?? 自転車通勤もWalkingもしてるのに・・

父ちゃん以外は空手をやってるからかな~~、空手最強か??

PS、我が家のルートを同じ時間に回った若い女性がいました。何回か挨拶を交わした程度ですが、ちゃんとした装備で景色を写真に収めながら登山をしておりました。

お!これが噂の山ガール? と感動してしまいました。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
自転車ダイエット!?

先週も約80kmの自転車通勤走行でした。+山登りで運動量を増やしました。

さて、今日は筋肉痛をおしての自転車通勤でした![ふらふら][ふらふら]

なんとか今週も頑張るぞ!!
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 2

otemoyan

登山お疲れ様でした!
2万キロも歩いたら、ふくらはぎが
パンパンになっちゃいますよね(;_;)
でも自転車ダイエット不要ってことで
いい運動になりましたね(^^ゞ
by otemoyan (2011-10-21 13:35) 

ten

To otemoyanさん
こんばんは♪自分では何とも無いと思ってたのですが、翌日の痛みでまいりました^^;)
まだまだ、運動を続けないと、成長する子供達に負けてしまう~~
by ten (2011-10-25 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピカソのタマゴ!?TDL!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。