SSブログ

長女の自転車練習最後!? [子供達]

わくわく公園祭り!?

先週の日曜日は、熊谷ドーム(運動公園)で「わくわく公園祭り」が開催されました。
dome1.JPG

ちょっと覗きに行ったのですが、人の多さと暑さでとっとと退散![あせあせ(飛び散る汗)]
噴水の近くはちょっと涼しかったdome2.JPG

ぐるっとフリーマーケットを見て、帰りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、そんなもんで時間が空いてしまった~~~

[ひらめき][ひらめき]そこで、午後
過去記事で書きましたが、長女(年長)の自転車の練習。前回で完璧に乗りこなす事が出来たのですが、最終課題(1人で乗って動き出す)が残ってました。
練習2回目
練習3回目

ペダルを上の位置にして、左足で踏み込み、すかさず跨いでこぐ!

これを練習しました。[わーい(嬉しい顔)]

ま~もともと足が着かない[たらーっ(汗)]自転車を購入してるので、この課題は無理かな~と思ってたのですが、

なんと!成功しました。[わーい(嬉しい顔)]最初は、左足(片足)でこいだ時のバランスが取れずに、その場で転んでましたが、何回か練習したら、あっさり出来てしまいました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

すごい!これで本当に完璧!!

1人で乗れると言っていいでしょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
で、父ちゃんは自転車ダイエット!?

まだ暑いですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]

お!今週は最低気温が20度を下回る日が・・本当?と思いながら期待してますよ[グッド(上向き矢印)]

運動の秋! 食欲の秋にならないように頑張るぞい!!
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 11

くまら

私も涼しくなったので、体動かそうかなぁ^^
by くまら (2010-09-13 21:05) 

sayudom

週末ポタリングしました~。まだまだ暑いです^_^;
ママチャリ乗車組がいるのでうちも練習しないといけません。
…うちは補助輪とれるのまだまだ先だろな~。
長女ちゃん、やったね☆
今後が楽しみですね。公道デビューも間近かしら?
by sayudom (2010-09-13 21:49) 

green_blue_sky

秋らしい気温になってほしい。
池の近くの刹堂から祖師堂を撮影しています。祖師堂のうらです~
by green_blue_sky (2010-09-13 23:33) 

スマイル

こんばんは
長女さん、よかったですね♪
コツをつかんだらすんなりですね・・
これで、きっと新たな世界が広がりますね。
素敵です♪^^;
by スマイル (2010-09-13 23:34) 

ぽんこ

熊谷はやっぱりその地名を聞いただけで
暑い~♪ってなりますよね。
お嬢さんよかったですね。

by ぽんこ (2010-09-14 08:39) 

瓶太郎

こんばんは
今夜は涼しいです♪
by 瓶太郎 (2010-09-14 21:54) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-09-15 22:17) 

てんちん

自転車、乗れるようになって良かったですね。
子どもは何でもすぐに覚えてしまいます^^
by てんちん (2010-09-16 17:41) 

junbouママ

こんにちは♪
ご無沙汰しております^^;
昼間はまだ気温が高いですが・・・
カラッとしていて気持ちが良い秋になりましたね!!
朝夕はちょっと肌寒いくらいです☆
スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋。。。。。
う~ん、私はやっぱり食欲の秋になりますね・・・間違いなく!!^^:
by junbouママ (2010-09-17 09:18) 

SIBA

車に乗るようになってから運動不足です。
で、先日、久しぶりに友達の自転車乗ったら扱けそうになりました。
私も乗る練習しなきゃです~(~_~;)
by SIBA (2010-09-17 17:10) 

ten

To くまらさん
こんばんは!最近は丁度いいですよ^^
体を動かしてみては!

To sayudomさん
こんばんは!段々と涼しくなってきましたね~
ありがとうございま~す^^
ちょっとふらつきますが、道路の白線内を走れるようになってきましたよ!

To green_blue_skyさん
こんばんは!朝晩が涼しくなってきましたね^^
祖師堂の裏ですか!今度確認してみよ^^

To スマイルさん
こんばんは!ありがとうございます♪
子供は、ちょっとしたコツを捉えるのが早いですねぇ
行動範囲が広がります^^

To ぽんこさん
ありがとうございます!
熊谷、皆「暑いでしょ!!」って言われます^^;)
でも、35度超えたらどこも同じですよね^^

To 瓶太郎さん
こんばんは!朝晩の涼しさに癒されてます^^
いつもありがとうございます♪

To てんちんさん
こんばんは♪
子供の才能ですね、ちょっとしたコツをすぐ掴みます^^

To junbouママさん
こんばんは♪朝晩の涼しさに、運動意欲が高まります。
食欲の秋には気をつけないと^^;)冬眠の準備になってしまいますよ
私も気をつけないと(笑)

To SIBAさん
こんばんは♪
人間って普段やらないと忘れていくんですよねぇ~~
子供に自転車を教えていて、再発見する場面が何度もありました^^
by ten (2010-09-20 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。