SSブログ

温泉三昧!?鬼怒川へ~~ [子供達]

温泉三昧!?

先週末、友人達と鬼怒川温泉に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

私の家族5人と友人4人(男3女3子供3 計9名)での旅行でした。

車2台[車(セダン)][車(RV)]で高速をびゅ~~ん、今市ICをおりて宿に到着。

2時頃
今回は、ホテル三日月!!(旧ホテルニュー岡部)へ

そこからは車を置いて、鬼怒川散策!!

1.TEPCO 鬼怒川ランドへ [ひらめき] 
  電気の仕組みを勉強できました。子供達もクイズ等で楽しんでました。
  無料なのでちょっと寄ってみるのは、お勧めです。

2.鬼怒楯岩大吊橋へ[あせあせ(飛び散る汗)]  
鬼怒川1.JPG
  鬼怒川温泉街と名勝楯岩を結ぶ長さ140mの歩道専用の吊橋です。
  橋上からは、40m下の大岩を縫って流れる鬼怒川の急流と緑の山々を眺めることができます。
  子供達も初吊橋にドキドキ!!ものすごく揺れました。
  でも、子供達より女の子達がかなりビビッてました。[がく~(落胆した顔)]
  橋を渡って展望台へ、眺めが最高~~
  又、ちょっとした滝もあり、マイナスイオン注入してきました。
鬼怒川2.JPG

3.宿の近くの射的場へ  
  さびれた射的場があり、子供達にやらせました。
  射的場のおじさんの講釈がなんだかんだ長くてへとへと・・・・ま~おじさんは楽しませようとしてくれてるんだけどね~~

4.宿へ [いい気分(温泉)] 
  さすが三日月!!お風呂が広い!露天も広い!大満足でした。[いい気分(温泉)]
  これで三日月は、木更津と鬼怒川を制覇しました。[いい気分(温泉)]
  女の子組みはエステに・・・こういう時にのんびりさせてあげないとね[exclamation×2]

  夜・・・  
  [ビール][ビール][ビール][ビール]皆で酒盛り、私の鞄の3/4はビールと日本酒でいっぱいでしたが、ほぼ飲み干してしまいました。鞄がめちゃめちゃ軽くなりました。
  泊まりだと帰る心配が要らないからね~~

さて翌日

東部ワールドスクエアに行ってきました。
エジプト!!鬼怒川3.JPG
中国!!鬼怒川5.JPG
厳島神社!!鬼怒川6.JPG
遠い昔に一回来たことはあったが、記憶がなくなってました。今回全て新鮮な気持ちでした。

子供達はちゃんと見てるんだか、見てないんだか???
ぺこちゃんを探せ!というイベントに夢中で!!ペコちゃんばっかり探してました。

おっとスカイツリー!!こちらも工事中でした。
さすがに大きいですね!
鬼怒川4.JPG
入場料が高い!?(大人1人¥2,500)けど、ま~記念にね。。。。

今回の旅行は、子供達優先と温泉でのんびりを重視しました。

皆喜んでくれて良かった良かった[わーい(嬉しい顔)] [るんるん][るんるん] るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’11 (るるぶ情報版 関東 2) 《オリジナルプリント》鬼怒川ライン下り(栃木県/日光市)
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 15

ミルク

私も子供が小さい時ワールドスクエア行きました。
空港とか摩天楼とかビッグエッグとか
小さな人の模型もストーリーがあって
楽しかったな~。
こちらもスカイツリー建設中なんですね(*´艸`)
by ミルク (2010-03-16 20:34) 

goriya

この橋、歩道用なんですね。怖そうですね。
これは無理です。お子さんたち、勇敢でしたね。
ワールドスクエアなるものがあるんですね、
面白そうです。
by goriya (2010-03-16 22:05) 

Shun

友人家族と旅行して、帰りの心配要らずの飲み会とは楽しそうですね。お子さんたちも楽しんだことでしょうね。
by Shun (2010-03-16 22:49) 

桔梗

いいですね~^^
鬼怒川行ってみたいのですが関西からだとなかなか・・^^;
すごい吊り橋あるのですね・・・知らなかった。
昔、奈良県十津川村にもすごい吊り橋行ったのを思い出しました☆

by 桔梗 (2010-03-16 22:53) 

momotty

楽しい旅行でしたね。
しかも9人で大人数で楽しそう(@^^)/~~~

ワールドスクエア、気になるぅ!
でも高いですねぇ\(◎o◎)/
by momotty (2010-03-17 09:46) 

あかしや

つり橋怖い!><;
by あかしや (2010-03-17 12:24) 

C

こんばんはCです。
のんびり旅行は良いですねー
楯岩鬼怒姫神社で私は筋肉痛になりましたよ
スカイツリーはウチのベランダからも見えますが、思った以上にでっかかったですね
by C (2010-03-18 02:46) 

の

家族旅行ですか~羨ましいデスゥ~(^^)/

by (2010-03-19 08:04) 

nano

温泉でのんびり、いいですね♪
by nano (2010-03-19 22:36) 

uduyuimama

東部ワールドスクエア行ってみたい!
でも。高すぎ。でもエジプト見たい。
by uduyuimama (2010-03-19 22:53) 

ぴーすけ君

東部ワールドスクエアは、
自分が巨人になれて楽しそうですね。
by ぴーすけ君 (2010-03-20 08:19) 

ファーザー

こんにちは

東部ワールドスクエアは、8年ほど前に行ったことがあります。
妻の希望でした。
ブログの映像を見ながら、懐かしく思い出しました。
by ファーザー (2010-03-20 16:17) 

ぐす

のんびり、いいですね^^

♪ホテルニュー・オ・カ・ベが三日月になっているとは知りませんでした。
by ぐす (2010-03-21 08:24) 

yamakyon

こんにちは、吊り橋怖そうですね(--;)
東武ワールドスクエアには行ったことがないのですが、
ペコちゃんから、日本から、中国まで楽しめるんですね!
温泉に行きがてら、立ち寄ってみたいです。
by yamakyon (2010-03-21 14:47) 

ten

To ミルクさん
こんばんは!私もかなり久しぶりに行ったのですが、結構新鮮でしたね^^
子供達も楽しめたみたいで♪

To goriyaさん
そうなんです!大人が何人も乗ると、かなり揺れます^^;)
その日地震もあったのですが、この橋に比べたら・・と皆で笑ってました^^

To Shunさん
そう!飲んで寝るだけ!サイコーでした^^

To 桔梗さん
私も関西の方には、なかなか足をのばせません。
子供達を連れてると交通費がねぇ^^;)
吊り橋巡りもありかも!!

To momottyさん
団体旅行なんて滅多に行けないですからね~、計画と予定あわせが大変でした^^;)
でも、やって良かった^^

To あかしやさん
行ってみると楽しいですよ^^

To Cさん
普段運動不足のCさんには、大変な旅行だったかな?
でも、あれぐらいで筋肉痛じゃ、子供と遊べませんぜ!!

To のさん
ありがとうございま~す!!
家族+αってのも良いものです^^

To nanoさん
鬼怒川はお勧めです^^。今回の旅行はgoodでした。

To ぴーすけ君さん
子供でも巨人でしたね~^^

To ファーザーさん
こんばんは!ありがとうございます^^
鬼怒川周辺も結構変わってましたので、また行ってみるのも良いかもしれませんね♪

To ぐすさん
私もビックリしました。その歌だけが耳の中でこだましてます^^;)

To yamakyonさん
こんばんは!ワールドスクウェアは、ある意味世界一周できますね^^

by ten (2010-03-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だ~~!?航空科学博物館!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。