SSブログ

航空科学博物館!? [子供達]

3連休は?[わーい(嬉しい顔)]

春の嵐(暴風)の中(風が強かったですね~~)[台風]、行ってきました。[グッド(上向き矢印)]

まず、成田の航空科学博物館

ナビで行ったのですが、空港内を経由してしまったようで、検問に引っかかってしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]

警備隊の人もナビだと皆こっちに来るんだよね~っと慣れたようでスムーズに案内されました。

でも、遊びに行って検問に引っかかるとは・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、到着!!
航空1.JPG

飛行機の模型やエンジン成田空港の仕組みを見て回りました。
航空2.JPG

最初の飛行機、お~怖!
航空3.JPG

この日は、航空ジャンク市が開催されておりました。(他の人たちは皆、これが目的だったみたい)

ま~ついでに中をみたら、飛行機の座席\200,000 ,グライダーのプロペラ \20,000 ,機内食を入れるBox \20,000 ,計器類 \10,000

と本当にジャンク市でした。 私は興味がないので、値段が高いガラクタにしか見えなかったが、好きな人にはお宝なんでしょうね!!

また外の展示物も一通り見て終了。

展望台からは成田空港が一望できました。
航空4.JPG

子供達にパスポート(¥100)を買って、館内のスタンプラリーをしました。最後に受付でおもちゃを貰えるのですが・・・・

飛ぶより早い! 空より陸!・・と書かれた走る飛行機
航空5.JPG
ちょっと、なんで??って思いつつ[パンチ]

その後、成田ゆめ牧場へ
ゆめ.JPG

牛ややぎ、羊に馬と触れ合って遊んできました。


nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 9

下総弾正くま

値段が座席>プロペラとは…自分もよくわかりません^^;
by 下総弾正くま (2010-03-24 22:30) 

の

ウチ、、飛行機好きナンですゥ
田舎やし、そんなん見学行けませんデスから~(T_T)www
トンボのように飛んでくる小さい飛行機、、、
下から眺めてますデスよ~♪
by (2010-03-25 11:34) 

スマイル

成田空港好きです!
ところで土浦に住んでいるころ、成田ゆめ牧場には何回も
キャンプに行った思い出の地です。
懐かしいです。夫が帰ってきたら見せようと思います。
まだ子どもが小学生でした。いやぁ、ありがとうございます。

by スマイル (2010-03-26 18:53) 

miopapa

3/22以降、報告書の版下作りに悪戦苦闘し
期日までに何とか無事入稿を・・・
肩の荷を下ろし、ホッとして、
ボツボツですが、また、お世話になりますので
宜しくお願いします!!

by miopapa (2010-03-27 16:55) 

jm-hmc

こんばんわ☆
お久しぶりです(^^)
成田空港・・・一度は見学にいってみたいですね♪

これからもご訪問させていただきます(^-^)v
by jm-hmc (2010-03-29 21:34) 

あかしや

航空博物館、一度はいってみたいです。
by あかしや (2010-03-30 10:49) 

桔梗

楽天おなじみゆめ牧場ですね^^
by 桔梗 (2010-03-31 07:21) 

ten

To 下総弾正くまさん
この辺の価値観はまったく理解できませんでした(笑)

To のさん
飛行機好きであれば、とっても充実した施設だと思います^^
ぜひ!ぜひ!

To miopapaさん
こちらこそ宜しく御願いいたします^^

To jm-hmcさん
こんばんは!子供連れだと、この辺は良いかも知れませんよ^^
こちらこそ宜しく御願いいたします!

To あかしやさん
ぜひ!成田周辺はおもしろいかも^^

To 桔梗さん
結構有名なんですよね^^宣伝がうまいのかな(笑)
by ten (2010-04-01 18:22) 

ten

To スマイルさん
こちらこそありがとうございます^^。
キャンプは良いですね~~。今のうちに子供達といろんな場所に行きたいですね^^
by ten (2010-04-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。