SSブログ

ポケモン関連商品!? [子供達]

子供達はポケモン好き!?

ポケモンパン

これはうまい商売してるな~。[たらーっ(汗)]

我が家はどっぷり商品戦略にはまっている。スーパーに行けば、ポケモンパンのコーナーがある。

パンにシールが入っていて、これをコレクションするフォルダーがあったりする。

また、たま~にイベントでプレゼントなんかやられた日には・・・[バッド(下向き矢印)]

昔のビックリマンチョコのようなものか?しかし、ビックリマンは30円だったし、まだかわいい方だ。

パンとなると100円単位だから、子供のこづかいと言うよりは、家計の食費からの負担である。

しかし、パンは一食になるからいいのか?

ま、昔から人気キャラクターを絡めて、物を売るのはよくあることだが・・


もうひとつポケモンバトリオ

デパート等のゲームコーナーでカードゲームや対戦ゲームがある。

これは一回100円程度のものなのだが、そこで貰えるカードやコインが曲者である。

我が家の子供達の好きな”ポケモンバトリオ”ではコイン状のポケモンが貰える。それには強さがあって、レアなものがある。

ふと中古屋をのぞいた時、ディアルガとパルキア、それぞれ¥9.800!!え!もともと¥100だぞ!

これまたうまい商売である。 

絶対買わないけど!![exclamation]

ま~自分がゲームウォッチやキン肉マン消しゴムを大事に取っていたら・・・と思うのと同じか・・[もうやだ~(悲しい顔)]



ポケモンバトリオS いきなりデビューセット10


ポケモンバトリオS デオキシス強襲編 公式パーフェクトブック (タカラトミー公式ポケモンバトリオマスターガイド)


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 9

champ24jp

宝探しで訪問させていただきました~。
宝箱頂きますね!!
by champ24jp (2009-06-03 22:12) 

jiro

あいかわらずポケモンがわからないです・・・(笑)
いつの時代もお子様は人気キャラにつられますよね~ww

ビックリマンチョコ!!懐かしいです!!
リバイバルされてましたけど、最初のビックリマンのほうが好きです^^
あの頃、中身捨ててシールだけってのが社会問題でしたね~
当時小学校低学年でしたけど、我が家はシールよりもチョコ派でした。

by jiro (2009-06-04 00:06) 

街の電気屋さん

きゅっ、きゅっ、9800円ですかぁーーー!!
ケタが違いすぎる。。。恐るべしポケモン。
by 街の電気屋さん (2009-06-04 02:19) 

ten

To champ24jpさん
こんばんは~!宝箱がやっと出ました!!
どうぞどうぞ!^ ^

To jiroさん
私もあのチョコのサクサク感が大好きでした^ ^
今のチョコはどうなんですかね~

To 街の電気屋さん
こんばんは♪
本当に恐るべし・・です。^ ^; ここまでとは思ってませんでした。


by ten (2009-06-04 21:51) 

父ちゃん

ポケモンだけじゃないですよね^_^;
仮面ライダーとか戦隊ものとか・・・プリキュア!?
最近、ドラゴンボールもまた人気だとか!?
これにちなんだおもちゃがあるあるある・・・
おもちゃやさんは子供を魅了します(T_T)
by 父ちゃん (2009-06-05 05:26) 

chigyo

100円が9800円に!!
驚きですね^^
私も買わないと思いますが・・・。
by chigyo (2009-06-05 11:13) 

ten

To 父ちゃんさん
そうなんですよ~、
昔自分達が夢中になったものも出てくると、
親の方が気になってしまいます。(^ ^:)

To chigyoさん
もう、びっくりですね!!買う人がいるのかな~
by ten (2009-06-06 08:01) 

hiruruk

店でトレードカードを扱っていた友人に聞くところによると、このカードやコイン達が店の稼ぎの柱だということでした!利益率が良いのでしょうね~!
by hiruruk (2009-06-07 10:57) 

ten

hirurukさん
やはりそうですか~。でも購入してるのは、大人ですかね~

by ten (2009-06-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙120日目精米機!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。