SSブログ

精米機!? [父(とう)の育児]

今日も雨か・・また子供達のどたばたが始まるか・・[バッド(下向き矢印)]

さて、それは置いといて・・・

玄米

我が家は昔から玄米を買っている。なぜなら玄米の方が保存がきき、美味いからである。

しかし、我が家の現状は3人の子供の5人家族、あまり保存は考えなくてもよくなってしまった。

何が欲しい?と言われれば

玄米!と即答するだろう・・[わーい(嬉しい顔)]


以前はコイン精米で10kg 100円で精米してたが、その周期が短くなり家でできれば・・

と思い、1年前に家庭用精米機を購入しました。

毎日精米して米を炊く。これが日常になってます。


しかし、炊飯器もそろそろ限界かな、家電製品は大事に使っていても10年もすればボロがでてくる。

また10年もすれば、優れた製品が出てくる。踊り焚きってなんだ?

今のは、もっと美味しく炊けるようだ!買い替えの周期かな[たらーっ(汗)]




TWINBIRD 精米御膳 家庭用コンパクト精米機 ホワイト MR-D720W


SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (シャンパンゴールド) ECJ-JG10(N)


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

chigyo

お米ってあっと言う間に食べてしまいますよね^^;
by chigyo (2009-06-06 10:43) 

街の電気屋さん

我が家の炊飯器、5年目位なんですが
最近”おこげ”が出来る上に、保温機能がおかしくて
ご飯がすぐカチカチに・・・(^^;
家も買い替え時か。。。踊り炊き気になる~
by 街の電気屋さん (2009-06-06 11:30) 

ぴーすけ君

玄米で買ったことがないですね~。
精米機は、炊飯器を買ったときに抽選で当たったんですけど
未だ使ったことがありません^^;
美味しいんだろうなぁ。
by ぴーすけ君 (2009-06-06 16:10) 

ぽんこ

実家から玄米が送られてくるので
うちも精米器同じようなのを使っています。
でも毎日ではなく一週間に一度まとめて精米します。
踊り炊き…なんか楽しそう(^_^)

by ぽんこ (2009-06-06 22:13) 

hiruruk

いつもスーパーで5KGの無洗米を購入している私には目からウロコでした!
食育にも繋がりますね^^v
by hiruruk (2009-06-07 10:53) 

みおのとおちゃん

ものすごくタイムリーな話でした。
現在、精米機を検討中でして・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-06-07 12:43) 

jiro

我が家も基本は玄米購入です^^
精米機は欲しいですね~。
理由は毎回精米所に行くのが面倒だからです(笑)
by jiro (2009-06-07 21:44) 

ten

To chigyoさん
そうなんです。子供が多いと特に・・(^ ^;)

To 街の電気屋さん
あります、あります。ウチのも保温機能が弱ってます。
最近の炊飯器、高性能のものも出てるので、試してみたいですね^ ^

To ぴーすけ君さん
一回使用してみると良いですよ(^ ^)簡単に出来ますし、美味しいですし・・

To ぽんこさん
羨ましいですね、ご実家から玄米が送られてくるなんて・・
踊り炊きは、ちょっとネーミングに惹かれてます(笑)

To hirurukさん
たまに玄米のお米を食べてみるのも良いものですよ!

To みおのとおちゃんさん
お勧めします!家で簡単に出来るのが魅力です(^ ^)

To jiroさん
私も精米所に通ってたので・・周期が短いと辛いですね・・
思ったより高いものではなかったので、購入を検討してみてはどうでしょう?
by ten (2009-06-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモン関連商品!?精米機2!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。