SSブログ

禁煙120日目 [禁煙]

禁煙120日達成[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・・ふと体重計にのったら・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

5kg増えとる。まずい、まずい、よりメタボまっしぐら![たらーっ(汗)]

タバコを止めて不健康になっては、まったくもって意味が無い。

このブログ、禁煙記録を止めてダイエット記録にしようかな~[ふらふら]

まずは、増えた分を戻さないと・・増えた時間を考慮すると、月に2kgの減量作戦を・・

メニューは、

毎日の腕立て・腹筋・背筋かな。

Wii fitも復活しようかな!何か目標が無いと続かないので・・意思が弱い、

ブログで宣言することで禁煙の手助けとなった事だし、ダイエットも宣言!!

禁煙より難しいかも・・[たらーっ(汗)]
まいったな~。


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


わが家で健康!Wii Fitオフィシャル徹底活用ブック


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 11

hiruruk

禁煙すると体重が増えるんですね~!
WiiFitでダイエットですかぁ!頑張ってください^^v
ウチのヨメはコアリズム1日しか続きませんでしたorz
by hiruruk (2009-06-01 21:16) 

ぴーすけ君

「フラフープ」けっこういいですよね(*>v<*)b

by ぴーすけ君 (2009-06-01 21:30) 

gardenwalker

こんばんは~
ダイエットなら歩くのいいですよ!
金もかからず、私は毎日1万歩歩いて半年で7kg痩せました^^V
by gardenwalker (2009-06-02 00:09) 

街の電気屋さん

こんばんは^^

訪問&niceありがとうございました!
我家も夫婦揃って禁煙をして、もう5年経ちます。
(それまでは二人ともヘビースモーカーでした。)
主人はやはり禁煙後10キロ体重増です。
早いうちにダイエットはしておいた方がいいですよ!!

by 街の電気屋さん (2009-06-02 00:12) 

jiro

あまり無理しないでくださいね~ww
この前学校でスクワット100回やりましたが、
1週間筋肉痛が・・・・・(笑)

筋トレの後は有酸素運動10分ほどしてくださいね!(ウォーキング等)
俺の筋肉痛はクールダウンをサボった結末です・・・・・

by jiro (2009-06-02 00:13) 

chigyo

私は自転車で5kg痩せました!
by chigyo (2009-06-02 18:29) 

じぃじぃ

こんにちは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
禁煙120日達成おめでとうございます。
どんどん記録を伸ばしてください。
応援します。

by じぃじぃ (2009-06-03 14:06) 

ten

To hirurukさん
気が付かないうちに増えてました。(^ ^;)
母ちゃんもコアリズムやろうとしたみたいですが、難しいみたいですね~。
私も試してみようかな・・

To ぴーすけ君さん
フラフープは家族でやると、ムキになってしまいますね。ちょっとしたコツがあるようです。

To gardenwakerさん
半年で7kg、ちょうど良いペースですね~。
普段結構歩いているのですが、歩き方もあるんですかね~

To 町の電気屋さん
こちらこそ、ありがとうございます。5年も経過すると完璧ですかね^ ^
もうすぐにでもダイエット始めます!

To jiroさん
クールダウンですね!了解しました!
運動を長く続ける方法を模索中です。やっぱり歩くのが良さそうですね。

To chigyoさん
以前自転車で通勤を試したのですが、夏場会社に着いたら汗だくで・・断念してしまいました。(笑)

To じぃじぃさん
ありがとうございます。^ ^
by ten (2009-06-03 18:46) 

yoyosan

私も同じ経験をしております。
なかなか減らないんだな~
禁煙を機に7kg増えて、その後3kg減量しましたが
その後一進一退
まだまだヤバイ水準です・・・

by yoyosan (2009-06-03 19:06) 

みおのとおちゃん

こんばんは。私も禁煙してます。1年1ヵ月弱。
4ヶ月となると、呼吸が楽になったりしてませんか?
息が続くというか・・・・。
私はそれで山登りをはじめて、体重が落ちました。
ついでに筋力がついたせいか、基礎代謝が増えたようで
太りにくくもなってます。参考まで!
応援してます。
by みおのとおちゃん (2009-06-03 22:55) 

ten

To yoyosanさん
やはり一度増えたら減りませんか~(^ ^;)
まいったな~
なんとか頑張りま~す

To みおのとおちゃんさん
こんばんは^ ^
その通りですね!呼吸が楽になります。しかし、山登りはハードルが高いですね^ ^;
子供と遊びながらの有酸素運動を模索中です。(笑)


by ten (2009-06-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。