SSブログ

父の育児 No,9 [父(とう)の育児]

週末実家に帰省![わーい(嬉しい顔)]

父ちゃん、母ちゃんの実家をはしごした。

実家のルール (呼び方)

母ちゃんの
父⇒ジジ
母⇒マミー

父ちゃんの
父⇒じっちゃん
母⇒マム

そもそも、母親というのは、お婆ちゃんと呼ばれるのが嫌らしい・・・そこで上記のように呼ぶことになった・・[わーい(嬉しい顔)]

ま~呼び方はともかく[わーい(嬉しい顔)]、親が元気なときに、孫を連れて会いに行く!

これ結構大事な事ですね!












タグ:
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

毛ガニ

こんにちわ^^

確かに女性は婆ちゃんと呼ばれることへの抵抗はすごいですね^^;
うちの子はまだ小さいのでしゃべれませんが、
どちらの母もどう呼んでもらおうかと悩んでいるようです。

by 毛ガニ (2009-03-15 18:32) 

hiruruk

僕のブログに訪問いただいてありがとうございます!

呼び名を別につけると、話題に上げるときも分かりやすくていいですよね。
ウチの場合特に決めてないので、話しているとこんがらがります^^;


by hiruruk (2009-03-15 19:11) 

はるぴん

はじめまして。うちも似たようなところですね。親が元気なうちにというのは全くそのとおりだと思います。
by はるぴん (2009-03-15 22:09) 

jiro

こんばんわ!
なんて素敵な振り分け(笑)

俺の母は孫が生まれる前まで、孫くらいの年の子にも
ねーね(おねいさん)って呼ばせてましたが(あほな親・・・)、
さすがに実の孫が一昨年生まれてからは、
「ばぁでもいいか・・・」って呟いてました^^
孫がかわいいは世界共通のようですね~。
by jiro (2009-03-15 22:37) 

ten

To 毛ガニさん
いくつになっても、女性は女性ということですかね・・

To hirurukさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!話してて「どっちの親の件か分らない時があった」っていうのも理由の一つです。

To はるぴんさん
こんにちわ!コメントありがとう御座います。
親孝行は、気が付いたら遅かったというのを良く耳にしますから・・

To Jiroさん
こんにちは!
ねーねは良いですね!そう言える母親って、まだまだ気持ちが若いですね!




by ten (2009-03-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙40日目父の育児 No,10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。