SSブログ

長野体験の旅!? [子供達]

長野体験の旅!?[グッド(上向き矢印)][るんるん]

3月の3連休、初日の天気が良くないという事で・・・[小雨]

家族で体験の旅(長野へ)に出掛けました。[車(セダン)][車(RV)]
3/19
体験1.My箸作り!!

家族5人の箸が出来ました!!
0007.jpg


素材の削り出しから仕上げまで、1時間くらいで出来上がり。


体験2.そば打ち!!

悪戦苦闘の末、きしめんの様な蕎麦完成!
0006.jpg
0005.jpg
でも、美味い!!間違いなく美味い!工程の数だけ美味くなる!かな・・・


3/20
天気回復!!

松本城
0010.jpg
と上田城を巡ってきました。

上田城址は、大河の放映もあり、めちゃめちゃ混んでました。大河の影響恐るべし!!
0008.jpg

nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 3

ぴーすけ君

太さがあって、食べ応えがありそうな そば。。。美味しそうです♪
お上手、私が作ったときは、もっとなんかボソボソになっちゃいました^^;
by ぴーすけ君 (2016-03-21 18:07) 

pooh

こんにちは(^_^)
旅先での体験は想い出深いものになりますよね。
自分で打った蕎麦は美味しそう(*^_^*)
by pooh (2016-03-27 10:49) 

ten

To ぴーすけ君さん
まさしく食べごたえがありました^^;
また、ゆで時間も少々長め・・・

To poohさん
今回は体験中心でしたが、これも楽しい旅でした♪
by ten (2016-04-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Legend cup Vol,3熊谷さくら祭り!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。