SSブログ

熊谷さくら祭り!? [子供達]

熊谷さくら祭り!?

先週末は、さくら祭り見物!!というより、私は昼真っからの酒[ビール][ビール][ビール]がメイン・・・

でも、イベント盛りだくさんでした。
特に流鏑馬!!
目の前でみると迫力がありました!!
0003.jpg
見事!!
0011.jpg

熊谷荒川緑地自由広場で、熊谷さくら流鏑馬が行われた。倭式騎馬会の男女8人が射手を務め、約200メートルの馬場を疾走する馬の上から、3か所に設置された的を狙って矢を放った。
見事に的を射止めると、約8000人の観客から歓声がわき起こった(新聞記事転載)
0001.jpg 

夜は夜で・・・見事な眺めです。
0003.jpg

さすが、「日本さくら名所100選」の一つ
長さ:約2km 桜約500本 ソメイヨシノ  

期間延長メールが来ました!!
「熊谷さくら祭」の開催を4月10日(日曜)まで延長します !!

「熊谷さくら祭」は、今般の開花状況により、開催期間を10日(日曜日)までに延長して開催します(夜9時までライトアップ)。
今週末、9日(土)と10日(日)の両日、駅チカの熊谷桜堤にお運びいただき、「日本さくら名所100選」のさくらをご堪能ください。2016年の「さくら吹雪」でお迎えできると思っています。おだやかな、いい天気になるといいですね。[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 5

ぴーすけ君

桜と菜の花、両方が楽しめるんですね~
色がきれい。
by ぴーすけ君 (2016-04-05 20:04) 

green_blue_sky

桜と菜の花、きれいですね。
この組み合わせ、近くでは見れないです。
by green_blue_sky (2016-04-05 20:52) 

まりっぺ

桜と菜の花のコラボ、凄く綺麗~♪
週末、お天気になるといいですね「桜吹雪」の下を歩くのって素敵ですもんね☆
by まりっぺ (2016-04-05 21:09) 

まさと

一直線に並んだ桜と菜の花がすごくきれいですね。
by まさと (2016-04-11 16:53) 

ten

To ぴーすけ君さん
こんばんは~~今年も楽しませてもらいました^^

To green_blue_skyさん
この辺りでは定番の風景です^^ ちょっと贅沢な感じですね♪

To まりっぺさん
週末良かったですよ^^ 天気と気温と最高でした♪

To まさとさん
この景色が永遠と続きます。
毎年の楽しみです♪
by ten (2016-04-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。