SSブログ

川遊び!? [子供達]

川遊び!?

先週末、お盆の時期どこに行っても混んでそう~~[あせあせ(飛び散る汗)]

と、いう事で1時間圏内の川遊び場を探しました。で、見つけた~~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]!!穴場的なスポットです。[ぴかぴか(新しい)]

都幾川の上流

朝から川遊び、開始1時間での成果は・・・カニ、オタマジャクシ、カエル、タニシ、
blog0001 (2).jpg

etc さすがに小魚は素早いので取れない・・[たらーっ(汗)]

この場所は、浅い場所から深い場所まで・・ 

水生生物の捕獲からターザンロープを使って飛び込んだり、崖に上って飛び込んだりできる場所まであります。
blog0002 (2).jpgblog0003 (2).jpg

こんな場所が歩いて行ける場所にあったら良いのに・・と思いながら楽しんでました。

地元の子供達?は慣れたものです。5mぐらいの崖にすたすた登って、ジャンプを繰り返してました。[わーい(嬉しい顔)]

我が家の子達はそれを見てちょっと引き気味。[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、次男は勇気を振り絞って飛べました。[パンチ]

川原では皆さんBBQやテントを張ってのんびり過ごしてましよ~~。

こういう場所でビールが欲しくなりますが、父ちゃんは運転手なので、ノンアルコールで我慢。[ふらふら][ふらふら]

この場所、ナビに登録しておきました!!

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

自転車ダイエット!?

暑い日々です。自転車走行中は風で涼しいですが、止まった瞬間汗だくです。

ここを乗り越えれば、秋のさわやかなサイクリングになるかな

備考
ちょっとロングブレスダイエットも取り入れてます。若干腹筋にラインが・・・肉じゃないやつ(笑)
nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 3

green_blue_sky

こんばんは。
遊べて自然観察もできる。昔ながらの青空教室(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-15 22:27) 

あかしや

楽しいそうですね~
いまだと、危険!とかいって規制されそうですけど・・・
by あかしや (2012-08-17 20:12) 

ten

To green_blue_skyさん
こんばんは♪我が家の近所にもこんな場所があることが、本当に嬉しい!
まだまだ夏休みを満喫します・・・(子供たちが^^)

To あかしやさん
こんばんは!確かに危険なんです^^;)でも子供達は冒険好き^^
何でもかんでも規制しちゃかわいそうですよね(笑)
by ten (2012-08-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊谷花火大会!?お台場合衆国!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。