SSブログ

ちょこっと言いたい!? [ちょっと言いたい]

ちょこっと言いたい!?

これは父ちゃんの小言・・・[パンチ]

自転車通勤をしていると、中学生や高校生の自転車とよくすれ違う。

ふと見ると・・・なんだ!あのハンドルは?

今の流行なのか?・・ハンドルを上げでブレーキを逆に付けてる。・・

以前からよく見かけてはいたが、女の子まで!!

あれじゃ~・・・・・いざという時、ブレーキ使えるんかな~???

危ないと思うけどね! ファッションは良いんだけど、自転車の機能を変えちゃ危ないよっ!

と、・・・

ついでに・・

ふと見かけた若い親子連れ!

お父さんの服装が、腰パンで下のパンツが半分見えてた。これもファッション??

文句は無いけど、なんのこっちゃ??[ふらふら]

ま~人に迷惑をかけないでやってる分には良いと思うが、

またまた
仕事の作業着を腰で履くのは、如何なものか?

これはありえない!!

ま~おじさんの小言ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


ものしり湯呑 しあわせシリーズ 親父の小言  K-66


タグ:自転車 小言
nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

jm-hmc

こんばんわ☆
私が高校生のときにも腰パンの人たくさんいました(^^;)
パンツが半分ならまだマシなほうで、ズボンはく意味あるの??って人もいました・・・
普段着ならまだしょうがないって思えても、作業着はどうかと私も思います!!
最近は常識を知らない大人が増えているような気がしてならないです・・・
そう言う私もえらそうなこと言えないんですけどね(^^;)
by jm-hmc (2010-04-01 21:39) 

まめ

まぁ、子供にはおなかを出すなといいながら、自分のお尻が半分
出ているお母さんもいますしね。
なんともこれがジェネレーションギャップというところなのでしょうか?
by まめ (2010-04-01 22:26) 

くまら

以前制服の営業してた頃、採寸で苦労した記憶が・・・
by くまら (2010-04-01 22:33) 

miopapa

ついでといっちゃぁー何ですが
小父さんとして気になることに
中高生の自転車マナーが・・・・・
何人かで移動するときは縦一列の筈なのに
細くて車の量の多い道でも、夜道でも
横に並んで話しながら、避けようともしない・・・
クラクション鳴らそうものなら、
こちらが悪いという目でにらみ返されたりして・・・・・
by miopapa (2010-04-02 19:00) 

oni

八戸の女子高生は、冬になるとミニスカの下に
足首までのジャージをはいてます。
なんだか見ているほうがハズカシイ。
by oni (2010-04-02 20:47) 

桔梗

大阪でも多いです
by 桔梗 (2010-04-03 10:20) 

ten

To jm-hmcさん
こんばんは!最近は何が常識か分からなくなってきました(笑)
運動性・作業性は崩さない方が良いと思いますよね^^

To まめさん
そうですね~、たまに目のやり場に困る時がありますよ^^;)

To くまらさん
こんばんは!昔はサイズにあまり選択肢が無かったと思いますが、今は大変なんでしょうね^^;)

To miopapaさん
こんばんは!
あります!あります!回りが見えていないんでしょうね・・
自転車最強と思っている?かと・・

To oniさん
それもファッション?ですかね^^;)

To 桔梗さん
こんばんは!やはり何処でも同じなんですね^^;)
by ten (2010-04-03 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

航空科学博物館!?桜祭り!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。