SSブログ

せっせっせっ~のよいよいよい!? [子供達]

せっせっせっ~のよいよいよい!?

娘が幼稚園で覚えてきたのか?

せっせっせっ~のよいよいよい! お寺の和尚さんが、かぼちゃの種を蒔きました。 芽が出て膨らんで、花が咲いて、枯れちゃって 忍法使って空飛んで、東京タワーにぶつかって ぐるっと回ってじゃんけんぽん!

長い~ そんでもって、なんのこっちゃ??[わーい(嬉しい顔)]

昔は、花が咲いてじゃんけんぽん!で終わっていた気が・・・・・

枯れちゃうんかい! 忍法? 飛んじゃうんかい!

と、突っ込み所満載で覚えている。

これが現代版なのか?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[るんるん][るんるん][るんるん]
自転車ダイエット!?

正月休みで、体が鈍ったのか? 自転車が重い・・・

また筋力を戻さないと!

しかし、ますます寒い[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:童謡 自転車
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 7

nano

じゃんけんの掛け声も
時代や地域によって
面白い変化をしますねw
by nano (2010-01-08 22:32) 

みおのとおちゃん

長いですね~。びっくりしました。
そういえば「どちらにしようかな」も、
地域や年代で違うらしいですよ。
中部地方あたりのを聞いたとき笑いました。
by みおのとおちゃん (2010-01-09 00:02) 

はるぴん

「・・・・・花が咲いて」までは一緒なんですけどね。やっぱり全然違いますよね。
by はるぴん (2010-01-09 17:03) 

Essence

あははっ!
うちの娘達も、オイラが子供の頃とは違う感じで歌ってますね。
あと、定番だった替え歌とかも、時代とともに進化してるようです。
いや…進化ではないな。w
by Essence (2010-01-09 23:04) 

jm-hmc

こんばんわ☆
私も「・・・花が咲いてジャンケンポイ」で覚えてました(^^)v
でも現代っ子はジャンケンするまでが長いですよね(^^;)

by jm-hmc (2010-01-10 22:18) 

oni

私は寒いとき、筋トレで体を温めています。
体が温まるし、運動になるし、暖房いらずで一石三鳥?!

by oni (2010-01-11 12:08) 

ten

To nanoさん
変化しすぎて就いていけない~^^;)

To みおのとおちゃんさん
どちらにしようかな、天の神様の言うとおり、あべべのべのべの玉手箱、鉄砲撃ってバンバンバン

ではないのかな~

To はるぴんさん
そうですよね~~、何で空飛んじゃうんでしょう?

To Essenceさん
進化とも退化とも言えない独特な感性が・・

To jm-hmcさん
これに振り付けまでちゃんとあるんですよね!
両手で「枯れちゃって」とか、びっくりです^^

To oniさん
私も柔軟と筋トレをちょこちょとやるようにしてますね~^^
by ten (2010-01-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。