SSブログ

将棋!? [子供達]

将棋!?

先日、実家から将棋板と駒を貰って来ました。父ちゃんが幼い頃使用していたものです。

早速子供達にルールを教えました。ちょっと難しいかな~
でも、兄弟がいて良かったな~[わーい(嬉しい顔)]

けんかしても一緒に遊べる人が近くにいるのだから、小4の長男と小1の次男でうる覚えの将棋をやっている。

父ちゃんが毎日相手できないから、兄弟はいいね[るんるん]

下の娘はそれを見守ってる・・・なんか、ほのぼの[るんるん][るんるん][るんるん]

ルールはやってるうちに覚えるだろう!!

ただ、取った駒の使い方、成る方法が難しいのね~[soon]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
自転車ダイエット!!

そう!廃車となってしまったので、再度購入!!自転車って安くなったね~[わーい(嬉しい顔)]

また、自転車通勤頑張ります!![パンチ]

でも月曜日の突然の雨には参った・・どうしようもなく、社有車で帰宅[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
タグ:将棋 自転車
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 4

jiro

いやぁ~お久しぶりです。
最近余裕がなくてブログ廻りも出来てないです。

将棋ですか~、昔親父に教わりましたねぇ。
難しくて俺は断念ですw
自転車も大変な事になってたんですね!
埼玉はゲリラ豪雨が多い気がします。風邪をひかないよう
お気を付けください!(インフルまた流行りだしましたし・・w)
by jiro (2009-08-27 22:27) 

yoyosan

自転車で通える気温になったので、
今週は5日間自転車通勤でした!
朝も夜も気持ちよく乗れました。^^
また暑くなると・・・

by yoyosan (2009-08-28 08:48) 

ぽんこ

将棋はまったくわかりません(^_^;)
小さい頃に覚えたことって
一生忘れないですよね。
自転車もがんばれー!
by ぽんこ (2009-08-28 09:53) 

ten

To jiroさん
いつもありがとうございます。ブログもご自身のペースでやっていけばいいと思います。私ものんびりやってます♪
将棋も先を読む練習にはなりますね~

To yoyosanさん
すばらしいです!最近残業も出てきたので、今は週3ぐらいのペースです。
ですが、これから自転車にはいい季節ですね♪

To ぽんこさん
応援ありがとうございます^ ^
心のどこかに記憶となってくれればと、思います♪
by ten (2009-08-29 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。