SSブログ

新潟から長野へ!? [子供達]

長野報告!?[るんるん]

先日、新潟の海の後、ぐるっと長野を回ってきました。

海で遊んだ後、そのまま湯田中温泉へ・・

湯田中駅



家族全員、磯の香りが漂い、車の中が海状態のまま移動しました。[ふらふら]

(しかも、長男が自由研究にと”わかめ”を小さめのバケツ一杯分持って帰ると言うじゃないですか・・

ビニールで縛ったものの磯の香りは家に着くまで消えませんでした・・[がく~(落胆した顔)]

当然、到着して即温泉へ[いい気分(温泉)]・・これがたまらない
そこからは温泉三昧、よかった~[るんるん][るんるん]

次の日、戸隠のちびっこ忍者村へ忍忍

チビッ子忍者村



前日の雨の影響で道路が陥没していたり大変でしたが、何とか到着しました。

子供達全員に忍者服を着せて、園内を遊ばせました。
3062542
忍者服を着ているので、汚れても大丈夫!!

赤の娘が、またかわいんだな~

結構外で遊ばせる施設(アスレチック)が充実してたのでGoodでした。

兄ちゃん達も、さすが空手家!!運動は得意だね!!
その日は長野のいとこの家へ

そこには、女の子が2人!ウチの子と合わせて5人のハチャメチャ状態でした。

翌日

恐竜好きな次男に見せるべく、茶臼山の恐竜公園へ

茶臼山恐竜公園



山の斜面半分を全て公園にしているようで、1時間ほど山道を歩きっぱなしでした。[ふらふら]

しかし、次男はテンション上がりっぱなしで、いつもよりペースが速い!![るんるん]

306254130625403062539
やはり連れて来て良かった!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


恐竜 (小学館の図鑑NEO)


焼酎 忍者カップ 絞りおろし 甲賀ボーイ

人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

nano

可愛い忍者の活躍に恐竜探検
楽しい夏の思い出になりましたねw
by nano (2009-08-12 21:21) 

街の電気屋さん

新潟の海から長野の温泉、忍者、恐竜!
すごく盛りだくさんな休日でしたね!
子供達が楽しく笑ってくれるのが、何より嬉しいですよね^^
我家も明日(あっ、もう今日だ^^;)から出発です。
帰宅後、またお邪魔しまーす^^
by 街の電気屋さん (2009-08-13 00:36) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/
子供達にはすばらしい思い出になったことでしょう。
あとは宿題?のわかめの研究ですね。

by じぃじぃ (2009-08-13 02:07) 

ぽんこ

忍者服、着てみたいな…(・_・)
by ぽんこ (2009-08-13 09:47) 

jiro

海の後はやっぱ温泉ですよね~^^
こないだの海の後、「近くのスパでもいいから行きたい」
って話になってましたが、時間的に厳しく断念です・・・・

by jiro (2009-08-14 00:54) 

ファーザー

はじめまして

忍者村も、恐竜公園も、楽しいですよね。

今から3年前に行ってきました。とっても、ステキな思い出ができました。
by ファーザー (2009-08-14 17:24) 

ten

To nanoさん
今回の旅行子は盛り沢山で、子供達も喜んで折りました。^^

To 街の電気屋さん
そうです♪子供達が笑顔でいてくれるのが、なによりです。
疲れた車の運転も一気に吹っ飛びます^^
旅行気をつけて♪

To じぃじぃさん
そう!それがネックです。わかめの自由研究、なかなか進みません^^;)

To ぽんこさん
なかなか動きやすいみたいですよ!^^

To jiroさん
磯の臭いをさっぱりさせるには、温泉が一番ですね♪硫黄の臭いがありますが・・(^ ^;)
でも疲れが吹っ飛びます♪

To ファーザーさん
こんばんわ!とても楽しい旅行でした♪また、行ってみたいと思います^^
by ten (2009-08-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海へGo!!川へGo!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。