SSブログ

子育て応援特別手当!? [子供達]

子育て応援特別手当

定額給付金に加え、またまた市役所から案内が・・・[ひらめき]

子育て応援特別手当!!

なんか手当ての基準

(生年月日が平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間)で、かつ、所属する世帯において第2子以降)

が、よう分らんが我が家は、¥72,000となる。ラッキー!![るんるん]

しかし、一時の手当てより税金を減らしていただければ・・とも思う。

これで高速¥1,000円だし、出かけようかな~っと考える人々で渋滞するのかな?

そろそろGWの計画を立てねば・・・


首都圏発1000円ドライブ (昭文社ムック)


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

ぴーすけ君

ゴールデンウィークは高速が混みそうですね。
by ぴーすけ君 (2009-04-23 20:46) 

jiro

今日同じ歳の韓国人留学生と日本の制度について話しました。
日本在住なら外国人も定額給付金を頂けるみたいです。
tenさんのおっしゃるように、一時的なお金支給よりも、
税金減らしていただきたいですね~
韓国人の彼曰く
「どうせ消費税上げるのに国民を一時的に喜ばすのは意味あるのか?」
「まぁ頂けるのは頂くけど、飲み代に使って日本に返還するよ。ははは」
といって、今度みんなで飲み行こうね~なんて言ってくれました。
消費税等々上がらないで欲しいです・・・・
by jiro (2009-04-23 22:08) 

はるぴん

我が家はGWに1,000円で遠出する予定です。めったに車で遠出しないので、このチャンスを生かしたいと思っています。2泊3日です。
by はるぴん (2009-04-23 23:01) 

gardenwalker

私は先日ETC買いに行ったらもう品切れでした。。。
GWは今年も家でゴロゴロしてます
by gardenwalker (2009-04-23 23:19) 

じぃじぃ

こんにちは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
景気回復のために、大事に使ってください。

by じぃじぃ (2009-04-24 13:03) 

ten

To ぴーすけ君さん
いつもありがとうございます!!
GW!遠出はつらいかも・・です。

To jiroさん
いつもありがとうございます!!
韓国はもっと経済状況が悪いようですが、どのような対策を取られてるか、あまり報道されてませんね。
外国の方と交流が持てることは、とても良い事だと思います。直接聞けますからね!

To はるぴんさん
いつもありがとうございます!!
良いですね!私も頑張って運転しようかな~(笑)

To gardenwalkerさん
いつもありがとうございます!!
ETC!今、すごいらしいですね・・我が家は持ってたので、一安心です。

To じぃじぃさん
いつもありがとうございます!!
子供が喜ぶことをしようと思います♪

by ten (2009-04-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙80日目苺!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。