SSブログ

明日は卒園式 [子供達]

そろそろ別れと出会いの季節ですね。

次男が明日、卒園式&謝恩会です。

長男の時もあったのですが、謝恩会って幼稚園でもやるんですね・・しかもホテルで!

びっくりです!

今は幼稚園も人数が少ないので、イベントはやりやすいのかな? クラスが1~2クラスとか、私の時代では考えられない!

子供達とは対照的に、また幼稚園の先生も感極まって、泣いてしまうのかな? 

先生の方が別れを意識するようですね。小さい子供に、様々なことを教えて大変だったと思います。

ありがとうございました!![わーい(嬉しい顔)]

でも、まだ我が家の長女を宜しくお願いします!

さておき、
次男は、「別れ」というより、兄ちゃんのいる小学校に行ける事を楽しみにしているようだ!

先日ジジにランドセルを買ってもらったら、家の中で背負って"にた~"っと笑っていた。(ちょっと不気味!)

子供の成長は早いですね・・

今度は
今まで一緒に行っていた長女が、幼稚園に1人で行けるかが心配だ[たらーっ(汗)]



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

m-m

tenさん
幼稚園ご卒園、おめでとうございます。うちは何度か幼稚園の
卒園に立ち会って、今回で最後ですが先生はやはり、毎回
ぜったい泣いていました。子供も何人かは泣いてましたよ。
こどもは強いですね、登園に無くのはほんの1週間くらいですか
ら。大人も見習わなくては!?
by m-m (2009-03-18 22:09) 

hiruruk

卒園おめでとうございます!
それにしても娘さん、幼稚園に一人で行くことになるのですか!
場所が近いなら良いのですが・・・。
ウチの長男の学校は学区内ギリギリの一番遠い場所で、歩いて約30分くらいかかります^^;

by hiruruk (2009-03-19 21:09) 

ten

m-mさん
ありがとうございます!そうですね、子供の対応力というか、順応力というか、大人には無いものがありますね!


by ten (2009-03-20 08:15) 

ten

ありがとうございます!
歩いて30分はきついですね!学区の線引きは?と思うことがありまね・・

by ten (2009-03-20 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙45日目散歩・・・・てくてく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。