SSブログ

禁煙45日目 [禁煙]

先週末実家に帰った時、いつものメンバーで飲んだ。

このメンバー(3人)というのが、幼馴染とというか地元の仲間である。
おやじ3人集まって、他愛もない話をつまみに酒を飲む。

結構楽しい時間だ![わーい(嬉しい顔)]

A(私・2月から禁煙), B(昨年から禁煙)、C(いまだに喫煙)

ということで、C一人だけ喫煙していた。

Cは私が禁煙してることに驚き、「自分もやめようかな~」なんて言いながらタバコを”ぷかぷか”。

結局Cの灰皿には、山盛りのタバコが・・・← 一人なのに[がく~(落胆した顔)]

私も以前はこんな感じだったな~・・と 

で、酒を飲んだ次の日は、喉が乾いた感じになり、いつもより声が低くなる。ものすごく違和感があった。

今は、それがない!

今日で45日経過

タバコはまずい、という感覚を確認するために一本吸ってみようかな~

そんな余裕を持っている。しかし、その一本は悪魔の誘いか?・・・
タグ:禁煙 灰皿
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

kaafu

くじ いただきます
by kaafu (2009-03-17 19:41) 

毛ガニ

こんばんわ^^

絶対に吸ってはダメですよ~~><
その1本が~~~;;

by 毛ガニ (2009-03-18 00:02) 

C

こんばんはーCです。
私も電子タバコを購入しました。
いまのが終わってから箱を開けようかなと思ってる意志の弱さですけれど(^^ゞ
私も禁煙頑張ってみようかと思っとります。

とりあえずその一本はやめときましょう。
悪魔の誘惑です。。。
by C (2009-03-18 02:09) 

m-m

その1本でなんど失敗したことか!
意思が強い人には問題ないようですが。やめましょう。

たばこは美味しいものですよ!だからやめましょう!
by m-m (2009-03-18 08:37) 

hiruruk

45日達成おめでとうございます!
好きなものを我慢するのって大変ですよね。
ストレス溜まるし・・・。
別のストレス解消法でもあればいいのですが・・・。

by hiruruk (2009-03-18 14:46) 

ten

To Kaafuさん
どんどん取ってください!!

To 毛ガニさん
わかっております!・・・でも!いや!・・だめだ!!

To Cさん
きっかけとしては、電子タバコは良いと思います。
早い決断を・・(笑)

To m-mさん
タバコが美味しかったか?確かめようと・・・いや!だめだ!!

To hirurukさん
ありがとうございます!リフレッシュの方法は、今でも模索中です。

by ten (2009-03-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の育児 No,10明日は卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。