SSブログ

父の育児 No,7 [父(とう)の育児]

~我が家のルール~

子供にGameを与えた時から、それは始まった。

Gameをする時間は、一日30分!

これがルール。今では子供が、自分でキッチンタイマーを30分にSetして

Gameを開始! ピ!ピ!ピ!で終了。。。。

子供にとってみれば短い時間だと思う。最近のGameをやりこんだら、一日30分だと一年かかるのではないか?

でも、一日の時間の配分を自分達考えるようになってきている・・様な気がする。

あとは、トランプなどを一緒に教える。子供3人でババ抜きをやってる。

まだ娘は相手に見える様な持ち方だけど、兄ちゃんが分からないふりをする。

その気遣いがすばらしい!!

最後に

晴れた日には、外で遊んで来い!![わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

毛ガニ

こんばんわ^^

最近はゲームが豊富ですが、やっぱり子供は外で遊ぶのが一番ですよね♪
体を使った遊びは色々と学ぶ事も多いでしょうし。
by 毛ガニ (2009-03-06 02:27) 

ten

そうなんですよね~!
広場とボール一個でも、遊び方は何通りにも広がりますよね!


by ten (2009-03-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙33日目雪遊びへGo!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。