SSブログ

父の育児 No,2 [父(とう)の育児]

あくまでも個人的な意見として・・・・・・・・・・・・
行列のできる・・・でこんな相談が

自分の子供が目の前で、友達を馬乗りになって殴っている。(ケンカをしている)のを止めなかったら、相手の親に訴えられる?

私の考えでは、どちらの親も?

殴っている子の親
ー事情はどうであれ、喧嘩になっていない状況(一方的に自分の子が殴っているのを、放っておくの?)は、どういったものか?

殴られた子の親
ー相手も怪我はしている。事情を聞かない状況で、相手に治療費の請求云々は、如何なものか?

子供同士の喧嘩もあるだろう。悔しい思いもするだろう。もしその場に居たのなら、前後の状況・喧嘩の仕方を見るべきである。
それは、知らないおっちゃんに、「昔はよく怒られた的」なもの

昔は・・・と言いだしたらきりが無いので、

やめますが、

自分の子供を叱れてますか?

悪いことをしたら⇒怒られる

あたりまえです。


しかし、行列のできる・・・って法律番組だよね~

最近トーク番組に思える。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙22日目禁煙23日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。