SSブログ

月下美人!? [子供達]

月下美人[るんるん]

向の家のおじいちゃんが、”子供達に見せてあげなさい・・”と月下美人の花を持ってきてくれました。[グッド(上向き矢印)]

コップに水を入れて差しておけば、夜には花が咲くよ!と

そのまま、本当に咲くのかね~なんて言いながら、放って置いたら・・徐々に花びらが開いてくるではないか!

で、じゃん!!咲きました。[わーい(嬉しい顔)]
3053624

しかし、子供達は既に寝てしまっていました。[眠い(睡眠)]ちゃんちゃん・・

月下美人~調べてみたら夜中にしか咲かず、数時間でしぼんでしまう。花を目撃するのは、ラッキーなんだそうだ!
今回、見れたのはラッキーだったんだな~。[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
子供達、母ちゃんと北海道へ・・・・

先週から今週にかけて、母ちゃん、子供3人連れて北海道の親戚の家へ

かなりのScheduleをこなしてきたようだ!

父ちゃんは久しぶりの一人暮らしを満喫?してました。。

次回、報告致します。[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

じぃじぃ

こんばんは
いつも来訪ありがとうございます。
やはり1輪では難しいですね。
次回ぜひ見せてあげてください。


by じぃじぃ (2009-08-05 01:46) 

あかしや

月下美人ってなかなか花が咲かないようなことを聴いた記憶が・・・
とても、きれいですね。
by あかしや (2009-08-05 06:54) 

ぽんこ

神秘的ですよね。
by ぽんこ (2009-08-05 08:25) 

ten

To じぃじぃさん
機会があればぜひ見せたい!しかし、難しそう(^^;)

To あかしやさん
本当に綺麗でした。らっきー^^

To ぽんこさん
まさかの美しさでした。おじいちゃんに感謝です^ ^
by ten (2009-08-05 19:15) 

nano

いや~ここで見せていただいた私がラッキーw
by nano (2009-08-05 23:26) 

yoyosan

月下美人なんて見たことないです。
綺麗な花ですね。
by yoyosan (2009-08-06 00:26) 

今造ROWINGTEAM

うわ~★とっても綺麗っ♪
私も直接見てみたかったです。
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-06 13:52) 

jiro

月下美人。名前でしか知りませんでした。
華やかですね~^^
by jiro (2009-08-07 01:45) 

ten

To nanoさん
いやいや、こんな写真ですいません(^^;)

To yoyosanさん
私も初めて見ました。綺麗な花です^^

To 今造ROWINGTEAMさん
やはり実物の方が綺麗です。私の写真の腕が・・^ ^;

To jiroさん
直接見たのは初めてでした^^
咲いたときは、テンション上がりまくりで・・(笑)
by ten (2009-08-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙180日達成!!北海道!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。