SSブログ

カブトムシ!? [子供達]

カブトムシGet!?[グッド(上向き矢印)]

先日、自転車でお祭りの帰り、偶然カブトムシを見つけました。

娘が「あ、カブトムシ!!」 「え!どこどこ」

ちょっとテンションが上がりました。そのままビニールに入れ、自宅へ・・

今も元気にしております・・・今度は早朝の森へ行こうかな!!

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
自転車ダイエット

ちょっと運動のアクセントとして、買ってみました。

”サイクルコンピュータ”・・・・

大層な名前だが、要はスピードメーター[わーい(嬉しい顔)]

この値段で最低限の機能(速度、距離、カロリー、積算距離、時計)を果たしているので、優れものだと思います。

カロリーはいらないけど・・[ふらふら]

自転車に乗っていても、ちょっとした指標になります。

さて、そこで計測

自宅から会社まで 往復22km

片道約40分です。20km/hなら片道30分ですが、その平均時速20kmがとても難しいですね~。

今は、サイクルコンピュウターで、走るのも楽しくなってます。・・・(すぐに飽きるだろうが・・[たらーっ(汗)]

今の実力は、

自転車:MTB26インチ(タイヤ幅が大きく、抵抗も大きい)・・ある程度の運動負荷と思えば
通勤距離:片道11km
通勤時間:40分
平均速度:約16.5km/h

実験
最高速度:35km/h <-平地で頑張ってここまで

こんなところです。[わーい(嬉しい顔)]

目標は運動の継続ですね~


キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 ブラック CC-VL110


キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110 シルバー CC-VL110


人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 5

nano

先日見たTVでは15kmくらいまでが
能力Upに繋がる通勤距離(自転車で)らしいです
だとすれば、いい距離ですねw
by nano (2009-07-29 22:39) 

jiro

お久しぶりです!夏休みであって夏休みでない日々を過ごしてますww

カブトムシ、そちらでは今も飛んで来るんですか~
一昔は自宅の網戸に、カブやクワがくっついてたりしましたが、
10何年もそんな状況は無いです。自然が減ったからでしょうか??

ダイエット頑張ってますね~これだけ毎日運動してればすぐ痩せますね!
と、ここでトレーナーとして栄養指導!(笑)食事には気を付けてますか?
一般的な本に乗ってることですけど、三度の食事摂ってますか??
一回の食事では5大栄養素の摂取目安
炭水化物50%、脂質30%タンパク質15%ビタミン・ミネラル5%
あったり前の事ですがこの基本は重要ですよ~
                 (当然ながら、とりすぎは駄目ですけどね)
あぁ~長くなってしまった・・・申し訳ないです。
ダイエット効果が出れば継続し易いですし、俺も減量頑張りますww
by jiro (2009-07-30 15:11) 

みおのとおちゃん

目安というかモチベーションを維持するための道具って必要ですよね。
私も登山のときはGPS持っていってます。(軌跡を記録するため)
by みおのとおちゃん (2009-07-30 18:28) 

じぃじぃ

おはようございます。
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
そう言えば、
もう自転車に乗らなくなって10年くらい経ちます。

by じぃじぃ (2009-07-31 09:03) 

ten

To nanoさん
確かに、今以上の距離ですと体力の消耗が・・仕事に支障がでるかも(笑)
距離的には良かったかも^^

To jiroさん
おはようございます♪いつも助言感謝です^^
天然のカブトムシは減りましたね~たまたま見つけました♪
食事は3食摂っておりますが、栄養に関しては?無知なもので・・(^^;)
基本だけでも勉強します。ありがとうございます。
まずは、続ける事ですね~

To みおのとおちゃんさん
数値に表れる道具って意外と便利ですよね!
継続する力になります^^

To じぃじぃさん
おはようございます♪
10年ですか~、たまに乗ってみるのも悪くないですよ!
by ten (2009-08-01 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。