SSブログ

女の子って!? [子供達]

女の子だから許せる?

小学生の二人の男どもと幼稚園の長女では、やはり性格の差は明らかである。

女の子は、親へのアピール度・話・自己アピール等、全てにおいて良くも悪くも上である。[るんるん]

今日ね~幼稚園でね~**ちゃんと遊んだ!鼻歌交じりに折り紙・お絵かき!母ちゃんトランプしよ!父ちゃん外で遊ぼ![たらーっ(汗)]

お遊戯の歌を繰り返す・・・等々[あせあせ(飛び散る汗)]

息子達ががここまでおしゃべりであったら、「うるさい!」と一喝してしまうだろう。[ちっ(怒った顔)]

しかし、女の子の特徴ではあるので、しょうがないかな~。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつか大きくなったら、父ちゃんを避ける日が来てしまうのだろうか・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 9

ぽんこ

もしももしももしも…避ける日が来たとしても
それは一時的なこと。
長い目で見たら父ちゃんしっかり愛されてますからご安心を!!
by ぽんこ (2009-06-12 22:11) 

hirosugu

訪問ありがとうございます!
(*^。^*)
確かに・・・
(^_^;)
一時的に避けられる日・・・
正直おいらは怖いです。。。(^_^;)
by hirosugu (2009-06-12 22:16) 

街の電気屋さん

女の子は口で勝負ですから^^;
家なんか三姉妹ですよ!誰かしらしゃべってるし、
下手すれば3人同時にしゃべってますよ・・・ほんとウルサイ。
主人はもう慣れっこで、静かに本を読みたい時は
さーっと2Fトイレにこもります(笑)

父親を避けるのは仕方のない事。
成長過程と思い喜んでやってください^^



by 街の電気屋さん (2009-06-13 02:12) 

pumipon

父の宿命です・・・・
お父ちゃんは寂しく家族を思いながら・・・・疎外感を感じつつ・・・
それでも家族のために!ガムバルのです。
ふぁいとぉ!日本のお父さん!
by pumipon (2009-06-13 15:03) 

jiro

ご参考になればいいのですが・・・
我が姉は親父を嫌ったことが無いです。
思春期にありがちな「父親を煙たがる行為」なんで無かったのだろう??
ちなみに父は締めるとこは締めて叱り、無駄な干渉をせず、
基本 「好きなようにしなさい(-ω-)」 みたいな、放任主義でしたね~

by jiro (2009-06-14 00:43) 

ten

To ぽんこさん
そういう時期を経て、成長するものですよね・・でも、ちょっと寂しい(笑)

To hirosuguさん
こんばんは!私もびくびくです。(^ ^;)

To 街の電気屋さん
こんばんは!女の子3人は、ウチの娘*3と考えると(^ ~;)・・
父ちゃんがトイレに篭るのがわかります・・(笑)

To pumiponさん
こんばんは!
そうですね、子供達の成長を楽しみに毎日頑張ります。^ ^

To jiroさん
こんばんは!確かに干渉しすぎるのは、嫌われる原因になりえますね!
これから娘がどのように変わっていくか、影から見守ります(笑)
by ten (2009-06-14 18:17) 

yoyosan

・・・女の子の父親として、気持ちわかるなぁ~ 

by yoyosan (2009-06-14 19:23) 

hiruruk

私の娘も年中ですが、今はパパにベッタリでも、いつかは・・・と思うと寂しいですよね、宿命ですね(TT) 今を焼き付けます^^;
by hiruruk (2009-06-15 20:08) 

ten

To yoyosanさん
こんばんは!やはり娘の父ちゃんは同じ思いをするのですね~。

To hirurukさん
こんばんは!今が一番かわいい時期ですね~・・とよく言われます。
どこまで続くか頑張りましょう^ ^ /
by ten (2009-06-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポストに返却!?空手!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。