SSブログ

パパイヤ? [子供達]

NHK 天地人を見ていたら、子供達も見に来た。

長男は漢字を習っているので、上杉・・・お船・・虎・・等理解できる漢字をしゃべっていた。

次男も自分の読めるものを探していたらしく・・

[ひらめき]パパイヤ!

と大きな声で・・・

確かにひらがなとカタカナは読めるもんな!

パパイヤ鈴木   Good job!![るんるん]

そこで下の娘も、「読めるよ!」だって

またまた Good job!!

大河ドラマも難しい漢字やら、昔の言い回しやらで、馴染めないと思う。

でも自分も子供の時、大河や年末の時代劇、水戸黄門やら見てたな~。

白虎隊なんてのも印象深い!

歴史に興味を持つ第一歩としては、良いかもしれないな[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

hiruruk

歴史を息子と語り合うようになれたら楽しそうですよねっ!

私の場合、ドラマではなく、横山三国志とゲームから入りました^^;
多分息子も同じ道をたどりそうです・・・^^;

by hiruruk (2009-03-24 16:36) 

ten

hirurukさん
こんばんは!
ゲームでも、歴史ものやりましたね。。三国志は、ほとんどゲームからでした。(笑)
by ten (2009-03-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。