SSブログ

父の育児 No,4 [父(とう)の育児]

我が家には、子供が3人いる。

自分では、3人平等に褒め、叱り、遊んでいる・・と思っている。

しかし、母ちゃんの視点では違うみたいだ・・

私は次男に厳しいらしい。[たらーっ(汗)]

何故か[exclamation&question]長男の性格は、母ちゃんー次男の性格は、父ちゃんー娘の性格は、母ちゃん

という図式のようで、自分の性格に似ているのをみると指摘したくなる。というのが母ちゃんの理論。

母ちゃんは、長男と娘に自分の性格をダブらせることが多く、ついイラッとするらしい。

しかし、父ちゃんはそんなこと考えてもいなかったな~

確かに次男は私に似てるかな・・

非常におもしろい!

只、自分の感情(気分)で怒ることは避けているはずである。(嫌な出来事があっても、子供にはあたらない)

父ちゃんは、常に客観的に物事を見ていないと、本質を見失う気がする。

でも。娘はかわいがってるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ: 子供
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

m-m

こんにちは。

奥さんは冷静な分析力をお持ちのようで、その点うちは・・・
うらやましいです(・v・)。

僕も客観的に見ているつもりで、そうとう
のめりこんで厳しく当たってしまうときがあります。最近はそれに
気づくことも多々あり。でも一番下には相当甘いようです。

子育てって大変ですね、楽しさ1に対して苦労が9です。

うだうだとすみません、また寄らせていただきます:
by m-m (2009-02-25 22:03) 

ten

コメントありがとうございます。

でも、その楽しさ1が、苦労9に優る程のものと考えれば、
楽しくなりますよね!


by ten (2009-02-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙24・25日目禁煙26日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。