SSブログ

父の育児 No,1 [父(とう)の育児]

まずは家族紹介

父(とおちゃん)、母(かあちゃん)、長男(小)、次男(幼)、長女(幼)の5人家族です。

父の思想
1.子供は外で遊ぶ!
2.悪いことをしたら叱る。それでも繰り返せば拳固!
3.挨拶はきちんと!

・・・・

しかし、世の中の流れというか・・うまくいかない事も多い。

子供の遊び方、叱り方、育て方

人それぞれですから、相手の親に気を使う。

個人的には子供達の話で、親が出てくるな!と思う。

ま~そんな葛藤を綴ってきます。




子供達には、「道」とつく習い事をさせたかったので、

例えば、剣道・柔道・空手道等

今、空手に夢中になってます。

娘も兄二人を見て、「えい!」とか言って

蹴ってきます。->かわいい![わーい(嬉しい顔)]

まずは、<心と礼儀>、これは親の影響もあるが、他人から叱られる経験が大きく影響すると考える。

タグ:空手 家族
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の風邪禁煙18日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。