SSブログ

禁煙37日目 [禁煙]

結構続いている。

コンビニで、タバコとコーヒーを買わなくなって30日以上[グッド(上向き矢印)]

値段にすると1万円は軽く超えてる。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、電子タバコで消費しているので、トントンかな!

これからが真価が問われるのかな・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙33日目 [禁煙]

毎日禁煙・禁煙と書くのをやめてみた。

しかし、タバコを吸わない日々は続いております。

今では、タバコの臭いにちょっと敏感になってきたかな・・[爆弾]

”お前さっきタバコ吸ってただろ” という人は半径3m以内で確実に分るようになっている。

自分も昔は・・[がく~(落胆した顔)]

只、飯がうまい!というのが、まだそれほど感じられない・・

ま~元々なんでも食べる人間なので、食に”こだわり”がないからかな~





タグ:タバコ 禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙29日目 [禁煙]

2月は短いが、一応一ヶ月の禁煙を達成している。

今日から3月がStartし、新たな気持ち、とは言っても何も変わらないんだけど・・・

あくまでもムキにならずに、続けていこう・・と思う。

これでも¥6,000ぐらい節約されている。まだまだ実感は無い。一回の飲み代ぐらいだから・・

年間10万強と考えると大きいのだけど、日々の¥300は小さく思えるからな~。

塵も積もれば・・・・

なので、その塵を掻き集めよう!
タグ:禁煙 節約
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙27・28日目 [禁煙]

何とか無事に、4度目の金曜日の夜を過ごせた。

もう多少酒がはいっても、タバコに目が向かなくなったかな?

今日で2月も終わりになる。

まずは、上々[exclamation&question]

今日も[禁煙]

明日も[禁煙]

って、最近はこうやって書かない方が良いかと・・そんな気が?

タバコを意識しないようにしてるのに・・・・ま~[禁煙]実績として残ってるということで・・


タグ:禁煙 週末
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙26日目 [禁煙]

とうとう2月最終週を迎える。

酒がはいった時に、タバコを必要としない体に慣れただろうか?

明日(金曜)の夜は”要注意”である。

しかし、電子タバコをまだ手放せない!口の寂しさを、紛らわしている・・

ブログと電子タバコで、この禁煙は続いている。

このまま4回目の週末へ”突入”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙24・25日目 [禁煙]

やはりどの業界の不況である。

肉体労働から頭脳戦に切り替わってきている。そうなると益々タバコを意識してしまう。

頭をRelaxする方法を考えなければ・・・

何か良い方法がないかな~

と、考えながらタバコを忘れる!
タグ:禁煙 不況
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙23日目 [禁煙]

世の中には禁煙を始めている方が、結構いらっしゃる!

近い状況で体験されている人がいると、とても参考になります。

ブログという方法は、良いきっかけですね!

これからも、自分を抑えつつ

「頑張ろう!」と意気込まず

今の状況[禁煙]が日常になるように[わーい(嬉しい顔)]


タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙22日目 [禁煙]

3回目の週末を過ごした。

飲み会の席も会社でも吸っていない!

のど飴と電子タバコを併用している。

電子タバコ、美味しい訳じゃない。

やはり、習慣!

煙の習慣!

気持ちを落ち着かせるのかな?

深い深呼吸のようなもの?

「イラッ」っとした時に、深呼吸するようなもの?


なんなんだろ!

ストレスなのか?

もっと自分を見つめないと![わーい(嬉しい顔)]
タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

禁煙21日目 [禁煙]

あまり「自分は禁煙しているんだ!」と思い過ぎないようにしている。

吸ってみるか?という誘惑は等間隔でやってくる。

それが、会社の上司であったり、親族であったり、友人であったり。。・・・

もともと吸っていなかったら、何でもないことなんだ!

例えば、友人が来て、家の中に無造作にタバコを置いておく。。そのまま帰ったりする。

なんのこたぁ~ないんだけど、

気になる!気になる!

「もともとタバコは吸っていなかったんだ・・・」と

心の中で・・・

と、いうことでその一本には手を出さないのである。



タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙20日目 [禁煙]

またまた、1つの区切りを過ぎようとしております。

こうやって書くことによって、ある種の達成感を植えつけている。

自己満足でも自分の為、家族の為、みんなの為

と思って、いけるところまで・・・


タグ:禁煙

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。