SSブログ

椎茸栽培!? [子供達]

大分遅くなりましたが、2017 今年も宜しく御願い致します。

さて、クリスマスに空手の試合もあり、年末年始のごたごたで更新が滞っておりました。

近頃は娘が椎茸に夢中です。

原木栽培は敷居が高いので、菌床栽培で挑戦。
0016.jpg0015.jpg
にょきにょきと出るわ!出るわ! 笑ってしまうぐらい・・・

焼いて食べると、これまた旨い。

1巡目でこの調子!全部収穫したら休養させて2巡目・3巡目と出来るらしい。

スーパーの椎茸を食べてる場合じゃないと思わせるコストパフォーマンスと旨さです!!

2巡目が楽しみだ!!
nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 3

ぴーすけ君

今年も仲良くしてください☆(≧∀≦*)ノ
しいたけが1つの木にいっぱいって すごいわ。
by ぴーすけ君 (2017-01-26 19:50) 

yu-papa

油で炒めて少しの醤油をたらせば、
       美味しさを堪能出来ます。
by yu-papa (2017-02-05 14:31) 

ten

To ぴーすけ君さん
こんにちは!こちらこそよろしくです^^

To yu-papaさん
やっぱり焼きですね^^
by ten (2017-03-24 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいふ~ふ!?2016空手試合!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。