SSブログ

そば打ち!? [子供達]

そば打ち!?

以前から、[お蕎麦屋さんになる!!]と娘が言っておりましたが、ちょっと本気かも??

今年に入ってそば打ち体験2回(長野・秩父)!!

[プレゼント]誕生日プレゼント(年越しそばに間に合うように2ヶ月の前倒し)は、そば打ちSet!!

さて、
家でのそば打ち初回は、太すぎてかなりボリューミー
14657260_700193500129057_4147958239331859345_n.jpg
14572784_700193590129048_712019047005355848_n.jpg
14568021_700193693462371_8484700992156660809_n.jpg
ついでにうどんも打ちました

2回目は、太さがまちまちながら良い感じかも・・・「がんばれ!!」
IMG_20161022_115309.jpg

目標は、それなりの形を整え年越しそばをじじ・ばばさまと食すことです。

さ~何回練習するかな?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 3

green_blue_sky

さらに練習をすれば、立派なそばが出来上がりそう。
by green_blue_sky (2016-11-09 19:27) 

yu-papa

そばの味が見えて来ないような・・・
頑張った味なら充分伝わって来てますよ(^_-)
by yu-papa (2016-11-19 19:19) 

ten

To green_Blue_skyさん
こんばんは♪
今も練習しております。年末まで頑張ります^^

To yu-papaさん
こんばんは~
味はまずまず^^ 孫が頑張って作れば、おいしくなるかな(笑)
by ten (2016-11-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。