SSブログ

軽井沢へ!? [子供達]

[イベント]家族旅行!?

軽井沢方面へ行ってきました!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この週は、軽井沢アウトレットのバーゲンと重なってしまいました。3連休初日の金曜日とこのバーゲン、渋滞覚悟でした。[がく~(落胆した顔)][車(セダン)][もうやだ~(悲しい顔)]

しか~し、関越すいてる~~[るんるん]何故??っと思ったら、練馬と鶴ヶ島で事故[がく~(落胆した顔)]・・花園から入った我が家は事故渋滞に巻き込まれず。[車(セダン)]

都内からの人達は、相当苦労しただろうな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、それでも軽井沢市街地を避けたい。

まずは佐久で下りて、腹ごしらえ

おぎのやの峠の釜めしです。
blog0002.jpg
ちょっと作り立てではなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]

次は、こども未来館

雨の時は、このような施設がありがたい。そこそこ遊べるし、勉強もできる![わーい(嬉しい顔)]

子供達も空を飛んでる様です。
blog0004.jpg

で、市街地を避け、[いい気分(温泉)]宿泊地:グリーンプラザ軽井沢

翌日は、小諸城址(懐古園「小諸なる古城のほとり」でも知られる信州の名園となっています。
blog0001.jpg

ここは、眺めの良い展望台と動物園も隣接しており、子供連れでも楽しめました。

昨日とは逆に晴天です。浅間山も千曲川も綺麗にみえました。
blog0006.jpgblog0005.jpgblog0007.jpg

動物園にはこんなものも・・・
blog0008.jpg

案内板には
------------------------------------------------------------------------
ヒト(人間)

言葉を発する。文字が書ける。場所によって形が異なる。
頭は良いが、とても危険な生き物。  
-------------------------------------------------------------------------
このように書かれておりました。ある意味深い。人が一番危険かも[ひらめき]

最後にワイナリーに寄って帰宅です。私は運転手でしたので、ブドウジュースで我慢です。


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 3

ぽんこ

関越空いててよかったですねぇ。
by ぽんこ (2012-11-27 07:37) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございます。
峠の釜めしはテイクアウトonlyです(^_^;
by まさと (2012-12-07 18:27) 

ten

To ぽんこさん
知り合いに「ものすご~く渋滞する!」と脅しをかけられた(笑)ので、覚悟してましたが、ラッキーでした^^

To まさとさん
こちらこそよろしくお願いします。釜めしは、量の割にお値段が・・
by ten (2012-12-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいふ~ふ!?空手審査!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。