SSブログ

ハイキング&ウォーキング!? [子供達]

ハイキング&ウォーキング!?

4/8 (先週です[パンチ][晴れ]日曜日は、スカッと晴れました

そこで~~お弁当を持ってぐ「ぐんまこどもの国」へ!!

8:30 到着→ 園内を歩きハイキングコースへ 
kana.JPGkana1.JPGkana2.JPG
→展望台から新田神社・金山城跡へ→「ぐんまこどもの国」

展望台までは以前登ったことがありましたが、今回30分ぐらいで登れてしまいました。(前は45分ぐらい)
kana3.JPG
子供達の足が鍛えられてるのか、スタスタと登っていきます。小2の娘も私と同等の速度で・・[わーい(嬉しい顔)]

こりゃ~~2,3年したら置いてかれてしまうかも?[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は新たなルートで、金山城跡を目指し登りました。
kana6.JPG

この金山城跡が思ったより見所がある良い場所でしたよ!
kana7.JPGkana8.JPG
新田義貞を祀る新田神社や樹齢800年の大ケヤキ、外敵を防ぐ石垣の数々等

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/files/kanayama_hikingpanfu201102gata.pdf

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
今日4/15も晴れましたね~~[晴れ][晴れ]

土手を2時間程ウォーキングしました。

桜もぎりぎり綺麗に咲いてました[わーい(嬉しい顔)]

saku4.jpg




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 4

ぴーすけ君

お弁当を盛ってのハイキングでピクニック、お花見もできて
楽しかったでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-15 19:51) 

ぽんこ

ハイキングによい季節になりましたねー。
自転車もハイキングも両刀遣いでいってください(*^^)
by ぽんこ (2012-04-16 12:34) 

kumakichi

ハイキング日和で良かったですね。(´▽`)
ちょうど手頃なコースで城跡まで楽しめるとはイイですね。
サイクリングで鍛えたtenさんに付いてくる小学校2年生の娘さん
の体力恐るべしです。(@_@。
by kumakichi (2012-04-17 09:11) 

ten

To ぴーすけ君さん
ど~も!最近は週末になると天気が悪くなるようで・・
その隙をついてのピクニックでした^^

To ぽんこさん
春の嵐にならなければ、自転車には良い季節です。歩いて、自転車で、トレーニングでと2刀、3刀・・使いまくってます^^

To kumakichiさん
2時間ぐらいの山登りは手軽で良いですよ~~
子供たちの体力は、半端ない^^;) 負けないようにしないと!!
by ten (2012-04-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学入学式!?キャストパズル!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。