SSブログ

持久走大会!? [子供達]

小学校で持久走大会がありました!?

息子達、頑張りました!![ぴかぴか(新しい)]

兄ちゃん ダントツ一位!!弟 6位!!run.JPG

やはり空手のおかげかな~~[パンチ][パンチ]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
自転車通勤!?

先日、自転車で帰宅途中、交差点で警察官に止められました。 「ぎょ!!」

「ここね、一時停止してくださいね~~。最近、自転車の事故が多いので、ちょこちょこ取締りをしてるんですよ。」
「罰金は取りませんけど、Red card(注意事項)を読んどいてください」

と一枚の紙を手渡されました。

その紙には、自転車の注意事項と、罰則が記載されておりました。

自転車安全利用五則

1 自転車は、車道が原則、歩道は例外 2 車道は左側を通行
【罰則】3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金/2万円以下の罰金又は科料

3 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
【罰則】2万円以下の罰金又は科料

4 安全ルールを守る
○飲酒運転【罰則】5年以下の懲役又は100万円以下の罰金(酒に酔った状態で運転した場合) ・二人乗り【罰則】2万円以下の罰金又は科料 ・並進の禁止 【罰則】2万円以下の罰金又は科料
○夜間はライトを点灯【罰則】5万円以下の罰金
○交差点での信号遵守と一時停止・安全確認【罰則】3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金

5 子どもはヘルメットを着用

う~ん。[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]今後、本気で罰金を取るつもりなのだろうか?(反則金制度をつくるのか?)対象人数が、タバコで条例違反どころではないですからね~

確かに、マナー違反は多い気がします。先日も右側通行してきた学生とすれ違いましたし・・・・しかも、無灯火・・

車を乗ってないと、左側通行ってぴんと来ないのかもしれませんね。

ウチの子供達にも注意させないと!![ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 8

まめ

一等、おめでとうございます!さすがっ
自転車の交通ルール、難しいと思います。
教習所なんかないですし、免許制度でもないですしね。
ただ、ルールだけ決めてもハード面がちゃんと整備されてない日本では
きちんと守ろうとすると命にかかわる気がします。
by まめ (2010-12-23 15:24) 

ぴーすけ君

2人ともがんばりましたねぇ~。
by ぴーすけ君 (2010-12-23 17:48) 

くまら

変わり者だった私は、持久走やマラソン大会大好きでした
でも、1等は無いなぁ~おめでとうございます

by くまら (2010-12-23 18:01) 

hayazou2002

こんばんは
うちの子供たちは
長男14位次男10位でした。
私が持久走苦手だったんで
上出来です☆
by hayazou2002 (2010-12-23 20:36) 

けい

自転車もいろいろあるのですね。
でも歩道を速いスピードで走っている方がいると
ちょっと怖いです><;

1位も6位もすごいですね^^
お二人とも一桁台に入っちゃうなんて♪
by けい (2010-12-24 01:03) 

yu-papa

自転車にしろ自動車にしても・・・・
安全に気をつけて居られる考えに・・星三つ(☆☆☆)送らせてもらいます。
by yu-papa (2010-12-26 09:55) 

ten

To まめさん
ありがとうございます♪ 毎日のように空手の稽古をしているので、身体能力は高いみたいです^^
確かに、道路状況等は悪いですよね。
毎日、車道を走って、車に煽られ・・
あとはお互いの思いやりですね^^

To ぴーすけ君さん
ありがとうございます♪
子供達頑張りました^^来年は娘も参加で、3人が競ってくれれば!

To くまらさん
え~私は大嫌いでしたよ^^;)運動が苦手だったもので・・、逆に子供達は頑張ってます。

To hayazou2002さん
ど~も、私もマラソン関係は、苦手でして・・
子供達の頑張りに頭が下がります^^

To けいさん
自転車で歩行者を怪我させて、多額の賠償なんて話もありますからね^^;)
ちゃんとマナーは守って欲しいですね。

持久走で、子供達は頑張りました^^
自分で言うのもなんですが、凄い!!

To yu-papaさん
ありがとうございます♪
ありがたく頂戴いたします^^。
基本は、車も自転車も人を傷つける可能性がありますからね。
最初に車を運転した時の緊張感、今でも思い出します。安全運転です^^
by ten (2010-12-28 12:45) 

ぽんこ

自転車の教育はしっかりして欲しいですよね。
歩道内を平気で走っている自転車が多すぎますよね。
by ぽんこ (2010-12-29 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタ登場!?年末イベント!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。