SSブログ

わくわく公園祭り!? [子供達]

先週末、わくわく公園祭り・・・[イベント]

さいたま水族館でイベントがやっていたので、行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

10時前に着いたのですが、駐車場はいっぱい!!すごい人でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

小動物コーナーでツノトカゲ?を母ちゃんの足の上に・・・
igu.JPG

おぉ~~ この恐竜感 ! いいですね~
(横のトゲトゲは意外と柔らかい!)

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ところで、長男の視力が下がってきたようだ!!

小学校の視力検査で発覚 !そこで眼科で測定、両目共 0.5

ん~~ん ・・
[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、医者では目薬と目の体操の指示がありました。

次男・娘も気をつけないと!!

でも、遺伝の要素は強いと思いますね~~

父ちゃんは小学校高学年でメガネ、高校でコンタクト~~社会人メガネ、コンタクト併用~~ 

一昨年 レーシック手術により0.03->1.5に 今はこれが普通になりましたが、当時はめちゃめちゃ世界が変わりました。(運転免許の眼鏡等もなくなりました。)

メガネとコンタクト併用のランニングコストを考えると、やって良かったと思います!!

母ちゃん も両目で0.5ぐらいかな?

子供達も目は大事にしないとね~~[パンチ]




最新 レーザー近視手術―視力回復手術レーシックの効果と問題点


恐竜たまご玉バスボール


nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 73

コメント 11

green_blue_sky

視力は大事にしましょう。
私も視力が弱い(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-06-09 20:21) 

yamakyon

トカゲと触れあえるのですか!触ってみたい。
by yamakyon (2010-06-09 21:58) 

ritton2

ツノトカゲ・・・・こわ~。
by ritton2 (2010-06-09 22:08) 

スマイル

てんさん おはようございます
視力は心配ですね★
しかし、今はそんなにすごい手術が
あるなんて心つよいです!
by スマイル (2010-06-10 08:28) 

くまら

視力だけは、良いです^^
by くまら (2010-06-10 09:39) 

吉之輔

視力が悪いと大変ですね。私も小学校の頃悪かったのですが
二十歳頃には1.0になってました。白内障に為り手術しましたが
良く見えます。お大事に。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-10 10:09) 

future-miracle

私も視力が弱いので(コンタクト常用)レーシック、すごく興味があります。
でも、費用と恐怖感の面で踏み切れず・・・^^;
視力回復されてて羨ましいです~!
by future-miracle (2010-06-10 10:34) 

ぽんこ

とかちゃんもこの大きさになると恐ろしいですね。
手乗りどころじゃない…(・_・)
by ぽんこ (2010-06-10 11:10) 

junbouママ

子供の頃から・・・両眼とも1.5~2.0の私は、視力の悪い方の気持ちは分かりませんが、夫が運転時のみ眼鏡使用するので、視力が悪いのは大変だなぁと思っています・・・。
しかし、老眼になるのは早いよ~と、同じく視力の良かった母に言われ、覚悟は必要かな^^;と思っております。
by junbouママ (2010-06-10 15:23) 

はるぴん

レーシック手術でなんか怖そう・・・・。私もコンタクトレンズですが、超ど近眼なので。
by はるぴん (2010-06-12 23:42) 

ten

To green_blue_skyさん
こんばんは♪目は本当に大事にしないといけないですよね~
目の運動とか自然の中で遊ばせるとか^^

To yamakyonさん
こんばんは♪今回、たまたま動物園の出張所みたいなイベントで触れ合えました。
滅多に近くで見れないですからね^^

To ritton2さん
こんばんは~
ん~大きかったけど、あまり怖さは無かったですよ^^

To スマイルさん
こんばんは♪早い段階で視力が落ちると心配になりますね。
この手術は、ある程度、視力が落ち着く年齢になった時に有効です。

To くまらさん
こんばんは♪良いですね~
昔から視力に良い人がとても羨ましかったです。

To 吉之輔さん
こんばんは♪視力が良くなる事も珍しい事では無いんですね^^
ちょっと期待しちゃいます♪

To future-miracleさん
こんばんは♪
私は、周囲に何人かやった人が居て、全て良い感想しか聞かなかったので、踏み切りました。生命保険も手術でおりますし、今後のメガネ(コンタクト)費用を考えるとお勧めかも^^

To ぽんこさん
こんばんは♪そうなんです!
手乗りどころではなく、このまま大きくなると恐竜になるんじゃないかと・・

To junbouママさん
こんばんは♪
本当に視力の良い方は羨ましいです^^
近視でも老眼になりますし、しょうがないですよね~

To はるぴんさん
こんばんは♪
特に怖いという事は無かったですね~。あっという間でした。
レーシックも選択肢の一つに加えてみては如何でしょうか?^^
by ten (2010-06-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空手試合結果!?寝苦しい夜!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。