SSブログ

お盆!? [子供達]

実家巡り

お盆の最後は実家巡り

まずは父ちゃんの実家へ・・・

近くのお寺を散歩。。てくてく
3095267
3095268

夕方、お盆の送り火![イベント]

オガラで送り火をたき、3回またぐ。その後、近所まで送りました。

これも地域毎に風習があるんじゃないかと思いますが、こういう事も知っておかないとな~~~

次の日は、母ちゃんの実家へ・・・

ついでに母ちゃんと子供達は、幕張メッセの恐竜博 2009へ!
3095270


その夜は皆で花火大会でした!!

実家巡りも大変ですね~~

でも父ちゃんは地元の仲間と飲んだくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ


手づくり健康ドリンクが1日でできる! 超音波即製器 ききさいしゅ~季々彩酒~ FW-200


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 5

みおのとおちゃん

今年の盆は例年よりさらにハードスケジュールで
盆明けに体調壊してました・・・・。
まだよくなりません(汗)
by みおのとおちゃん (2009-08-22 09:36) 

あかしや

蓮の花、きれいですね。
お寺もこうしてみると落ち着きます
by あかしや (2009-08-23 09:53) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
地元仲間いいですね。
そして蓮のある風景、お寺としては、
私の中ではランクが高いです。

by じぃじぃ (2009-08-23 16:21) 

ten

To みおのとおちゃんさん
いつもありがとうございます♪
健康が一番です!ゆっくり休んで体調回復願っております。

To あかしやさん
竜神池の蓮の花です。綺麗に咲いておりました。最近、池の整備を始めて、ここまで綺麗になりました♪

To じぃじぃさん
地元では有名なお寺です。本堂と五重塔が有名で、立派なものです。
今度ゆっくり紹介しますね^ ^

by ten (2009-08-23 21:38) 

Shun

お盆に実家は基本ですよね。正しいお盆のすごし方という気がします。子どもがいなかった時はさして気にしていませんでしたが、送り火やらの作法なんかも気にするようになりました。
「母ちゃん」の努力もあって、お子さん達は夏休みを満喫しているようですね。
by Shun (2009-08-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。