SSブログ

授業参観!? [父(とう)の育児]

授業参観[exclamation&question]

小学校の授業参観が日曜日に実施された。休みの日に授業参観は、もう一般的になってるようですね。[るんるん]

その後、体育館でバザーがありました。

長男と次男は、自分の財布を持って色々物色してました。

そこで長男と次男の性格の差が・・・[わーい(嬉しい顔)]

長男は、ストラックアウトに夢中になって何回も挑戦しておりました。それはそれで子供らいいかな・・、[あせあせ(飛び散る汗)]

一方、次男は、財布を手に会場をぐるぐる。

「母ちゃん来月誕生日だから、何か探してるんだ~♪」

「父ちゃん!キムチ買ったよ!!」

自分の小遣いで、父ちゃん・母ちゃん用の買い物をしておりました。泣けてくる~[もうやだ~(悲しい顔)]

水風船も妹にあげてくれた。 やさしいな[わーい(嬉しい顔)]

長男は、あまえんぼうで、自分を見て!構って

次男は、一人で独特の世界観、但し、周りに気配りをしている。(我慢してる?)

長女は、何でも自分・自分、わがまま、・・かな~

 
真ん中は難しいと良く聞くが、一番我慢しているのが真ん中の子でもあるのかな?でもやさしいんだよね~

父ちゃんも母ちゃんも挟まれた位置にいなかったので、どんな気持ちかわからないな~。



やっぱり難しいんですかね?





nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 9

jiro

最近はブログ廻りもできず、皆さんが何をしてお過ごしか
まったくわからないですよ~・・・
tenさんいつもいつもご訪問頂いて感謝でございます!!

兄弟の性格はそれぞれの家庭で、全然違うから面白いですよね!
うちは長女・長男・次男(僕)の順番ですけど、
tenさんのお子様の順番通りの性格ですね~(笑)
自分で言うのもなんですが、末っ子はわがままになるんでしょうかww

他の例として、身内は長女・次女・長男の順ですけど、
長男は「俺が家族を守る!」のような性格ですね~。

現在はみんな成人してます。
本質は変わらないですけど、表立つ性格に変化が見られますが、
それぞれ助け合って生きてます(笑)人生っておもろいです。
by jiro (2009-07-07 22:42) 

yoyosan

うちの娘たちはいったいどうなるのでしょう?
今のところ、
しっかり者だけど甘えん坊の長女
我が道をいく次女って感じですかね。

by yoyosan (2009-07-07 23:52) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
最後の日のクジいただきます。(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
by じぃじぃ (2009-07-08 00:19) 

父ちゃん

自分も挟まれてないです(>_<)
by 父ちゃん (2009-07-08 06:43) 

あかしや

う~ん、キムチですか・・・微妙(笑
by あかしや (2009-07-08 07:15) 

ten

To jiroさん
こちらこそありがとうございます!
やはりいろんなパターンがありますね。
子供たちで、で一人でも異性がまじるだけでも刺激になってる感じです(^^

To yoyosanさん
一番先に生まれてきた子は、親もあまやかしてしまうんでしょうかね~
これからが、楽しみですね(^^)

To じぃじぃさん
くじはどうでしたか?私は完敗でした・・

To とうちゃんさん
私の周りにも居ないんですよね~

To あかしやさん
確かにキムチは微妙でしたが、父ちゃんの好みで探してくれた事に感動です^^
by ten (2009-07-09 21:22) 

街の電気屋さん

家の場合、3姉妹ですが下はWですから挟まれてる状況とは
ちょっと違いますよね^^;それでもやはり3人3様、性格は違います。
tenさん家の次男さんは優しいんですね~母上のプレゼントを
探してるなんて、涙ウルウルです!我家で私の誕生日を覚えている子は
いないだろう・・・

by 街の電気屋さん (2009-07-09 23:56) 

父ちゃん

niceをありがとうございます☆
梅雨空もそろそろあけてきてますね☆
今日も元気にこの太陽に負けない笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-10 19:22) 

ten

To 街の電気屋さん
やはり3人いるとそれぞれの個性が目立ちますよね^ ^
親の誕生日も毎年イベントなので、子供達は覚えてしまったらしい・です

To 父ちゃんさん
こちらこそありがとう御座います♪
はい!頑張りましょう^ ^
by ten (2009-07-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。