SSブログ

禁煙150日&ダイエット [禁煙]

明日で禁煙150日達成!?

明日で5ヶ月達成です。もはや記事にするまでも無い・・酒の席でも、隣で吸われても何があっても動じない。

先日義父が病気をしまして[バッド(下向き矢印)]、タバコを止める宣言をしたので、

近い親族でタバコを吸う人はいなくなりました。どちらの実家に帰ってもタバコはありません。[禁煙]

もう完璧だ!次回の禁煙記事は半年or1年経過かな

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
ダイエット!?

3ヶ月で5kg増えたので、まずその分を減らそうと・・[ふらふら]

これがなかなか難しい~、とりあえず21時以降、食事を摂らないようにしている。(飲み会は別)

あとは運動!

腕立て・腹筋・柔軟等はコツコツと続けている。Wii Fitの再開は、もう少し後で・・

お!有酸素運動は!

マラソンや歩くだけはどうも苦手なので、遊び感覚で自転車をやってみよう!

しか~し、父ちゃんのチャリンコ、以前盗まれてしまったままだった。

そこでこの前の日曜日、父ちゃんの自転車を購入。(ホームセンターで安いMTB)

すぐに河川敷を1時間ながしてみた。気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]

その間数台の自転車おじさんとすれ違う。おぉ結構いるもんだな~と・・

ほとんどは、本格的なロードバイク。あれって相当な値段するんですよね~。いろんな意味で、もう少し余裕ができてからかな

何でも長期でみれば、高いものを買って長く使うのがいいのは分るんだけど・・・

いざ買うとなるともったいない精神が働いてしまう。(日用品でもそうだが・・特に靴かな)

貧乏性で安物買いの銭失いなんだろうな~。




トップワン 20インチ折り畳み自転車(シマノ製6段変速ギア付) レッド 20インチ FL20RD


【新品】任天堂 ニンテンドー Wii 本体(リモコンジャケット付) 送料無料


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

みおのとおちゃん

禁煙すると身体を動かしても息が切れにくくなるので
うまくハマれば、色んな運動ができますよ。
腹筋や腕立て伏せは昔からある方法じゃなく
腹筋だけでも6種を10回1分休憩3セットなど
最近の方法でプランを組むと、2ヶ月目あたりから
かなり効果が出ます。柔軟は筋トレの後がいいです。
(知ってたらゴメンナサイ)
by みおのとおちゃん (2009-06-30 22:07) 

ぽんこ

禁煙ほぼ成功、おめでとうございます!
禁煙すると食べ物がおいしくなるみたいで
やっぱりダイエットは欠かせなくなりそうですねぇ~。
by ぽんこ (2009-07-01 07:24) 

おか

150日おめでとうございます。

僕もまわりで吸われても特に気にならなくなりました。
まあしかし、まだ吸いたいなあと思うときがありますが。
by おか (2009-07-01 14:16) 

pumipon

・・・・・私も止めなきゃ・・・デス。
by pumipon (2009-07-01 16:22) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
もう大丈夫でしょう。
クジを引かせてもらいます。


by じぃじぃ (2009-07-02 01:26) 

TANIGUCHI

喫煙者には厳しい社会になってきましたからねぇ。
禁煙頑張ってください!
by TANIGUCHI (2009-07-02 19:58) 

街の電気屋さん

禁煙150日達成おめでとうございます!!
お酒の席でも大丈夫という事であれば、もう大丈夫でしょう!
あとはダイエットですね^^
自転車は気持ちいいですよね~頑張って続けて下さい^^
by 街の電気屋さん (2009-07-02 21:26) 

ten

To みおのとおちゃんさん
とりあえず最初は無理をせずに徐々に負荷を増やそうと思います。
腹筋で6種は、気になりますね~。ちょっと調べてみよ!^ ^

To ぽんこさん
ありがとうございます。
禁煙よりダイエットが目標の今日この頃です(^ ^;)

To おかさん
ありがとうございます♪
これからもお互いに頑張りましょう!

To pumiponさん
ふとした瞬間に止めてみよ・・と思ったのです。
軽い気持ちが良いかもしれません。

To じぃじぃさん
いつもありがとうございます。
大丈夫だと・・思います。

To TANIGUCHIさん
ありがとうございます♪
自分の健康もありますし、子供達もいますので、このまま続けようと思います。

To 街の電気屋さん
ありがとうございます♪
まずは自転車続けてみます!
子供たちとも自転車で出かけようと計画中^ ^
by ten (2009-07-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。