SSブログ

父の育児 No,12 [父(とう)の育児]

散髪[exclamation×2]

長男と次男の髪は、幼い時から父ちゃんが切っている。

バリカンが\8,000ぐらいだったので、既に充分元を取っている。

最近は¥1,000の床屋が増えたので、外で切ってもいいかな・と思うが、子供達が嫌がらないうちは、父が切ろうと思う。

「父ちゃん、そろそろ切って!」と言われると、ちょっと嬉しかったりする。

バリカンで3mmのアタッチメントでガーっと・・二人で20分程度

なかなか人の髪を切るのも楽しいものである。

たまに父ちゃんもついでに。。と母ちゃんに切ってもらったりする。 父ちゃん3mmはきついので、12mmとかりあげとを併用して、

何とか形を整えてもらう。大人の髪型は難しいらしい。[がく~(落胆した顔)]


長男も4年生になる。そろそろ、おしゃれに目覚めるか? でも、父ちゃんがおしゃれとは程遠いから、どうだろうか? 

でも、最近のバリカン、よく出来ている!

私でもなんとかなる!

でもさすがに娘は坊主にできないからな~~~[わーい(嬉しい顔)]


National カットモード 毛くず吸引 緑 ER511-G


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

jiro

tenさんに便乗してブログデザイン変更しました^^
お子様丸刈りですね~
俺も子供の頃母親に刈られてますww
お子さんがおしゃれに目覚め出したら
きっと、ういてた散髪代大変ですよ~
俺は小4から坊主いやだーって言い出して
親を困らせてました・・・
by jiro (2009-04-01 21:32) 

はるぴん

私も中学生ぐらいまで、母親にバリカンで切ってもらってましたね。ずっと部活ばっかりやっていたので、坊主で差し支えなかったので。うちは一人娘なのでさすがに切ってあげられないですね・・・。
by はるぴん (2009-04-01 23:03) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
私は、すばらしいことだと思います。
私も子供の時、母に切ってもらったことがあります。
本当に今のバリカン信じられないですよね。進歩していて。
替え刃(アタッチメント)はいろいろあるし、速度?も変えられるし、
軽いし。
仕上げはハサミを使われているのでしょうか。
ずっと続くといいですね。
by じぃじぃ (2009-04-02 00:42) 

更紗

こんばんは♪
ご訪問とnice、ありがとうございます。^^

by 更紗 (2009-04-02 02:45) 

c_yuhki

野球やってたから、子供のころからずっとバリカン(笑)
シャンプーなんて贅沢だ!って言われてたな。
そして高校で初めて、髪伸ばしたんだけど、
伸ばし始めは、ごわごわのすごい髪が生えてきたな(笑)
by c_yuhki (2009-04-02 08:23) 

ten


To jiroさん
こんばんは!デザイン変更って結構手軽にできますよね~。
普通の床屋だと\3,000~4000しますからね・・

To はるぴんさん
やはり娘は、できないですね~

To じぃじぃさん
こんばんは!はさみを使うと余計に変になるので、
我が家ではバリカンのアタッチメントのみで、すべてまかなってます。

To 更紗さん
こんばんは!こちらこそ宜しくお願い致します♪

To c_yuhkiさん
こんばんは!昔野球少年は皆坊主でしたね!
髪の毛が硬くなりますよね・・私もいまだに、"ごわごわ"です・・

by ten (2009-04-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通知表禁煙60日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。