SSブログ

禁煙55日目 [禁煙]

まずまず順調に更新中!

¥16.500の節約!!やったー![わーい(嬉しい顔)]実質は、2万以上だろう・・

最近財布のお札が減らない事に気がついた・・

タスポ、これは納得いかない[ちっ(怒った顔)]と作らなかったので、コンビ二でタバコ購入。

コンビニでは、タバコのみ買うという事は無く、タバコとコーヒー等を買っていた。(コンビニ売り上げに貢献していた[もうやだ~(悲しい顔)]

そうなると、千円札を出すことが多く、今度は小銭が貯まるようになってしまっていた。

その生活が、禁煙してから一転し、

コンビニ行かない⇒札を使わない⇒財布に札が残ってる。⇒小銭が増えない。

なかなか、良い感じである[わーい(嬉しい顔)] ある程度、一ヶ月の残高が予測できるようになった。[グッド(上向き矢印)]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

毛ガニ

こんばんわ^^

私は吸っていた銘柄がそばのコンビニになかったので、
タスポ作っちゃいましたよ^^;
今では免許証があるから、身分証明としてすら利用できません・・・

by 毛ガニ (2009-03-27 23:22) 

jiro

こんにちわ!
やっぱコンビニでのたばこ購入に+コーヒーは
欠かせない組み合わせなんすよね~
今ならtenさんのおこずかいもじゃんじゃん増えますね~!
もし普通の買い物なんかで小銭ができたら、
500¥玉貯金お勧めです^^
貯金苦手な俺ですら、
適当に2年集めて13万貯まりました(喫煙中の時期ですが)
良いへそくりになるんじゃないですか?

by jiro (2009-03-28 11:52) 

おか

僕の目指す2万円(NINTENDO DSi代)までもう少しなんですね。

小銭が増えないというのは僕も実感してます。
同じくタスポには納得いかなかったもので。
by おか (2009-03-28 15:56) 

yamakyon

こんにちは。
私も良くコンビニへ行きますが、ついつい色々な物を買うんですよ~。
便利ですが、危険な存在ですね(笑)
by yamakyon (2009-03-28 18:37) 

はるぴん

私はタバコを吸ったことがないので(本当に)、ほとんどお金は使いませんが、やはりタバコを吸わないとお金がいつもより貯まるんですね。私はタバコは吸わない代わりに、飲み会が多いのでタバコを吸わなくても財布のお金の減りは早いです(泣)
by はるぴん (2009-03-28 18:56) 

じぃじぃ

こんばんは、
来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私は意志が弱いので、頑張るようにします。
by じぃじぃ (2009-03-29 02:43) 

ten

To 毛ガニさん
タスポ作ったんですね・・・タバコ吸わなくなったら、本当に使い道が無いですね。

To jiroさん
こんにちは!¥500貯金、母ちゃんがやっております。前回は10万ぐらい達成しました。
結構重くなってましたね・・

To おかさん
こんにちは!タスポは納得いかないですよね・・
まだまだお互い頑張りましょう!

To Yamakyonさん
こんにちは!
コンビニに行くと、ついつい余計なものを買ってしまうんですよね。

To はるぴんさん
私も飲み代だけは、あいかわらず使ってます・・
そこは、譲れないです。(笑)

To じぃじぃさん
こんにちは!コメントいつもありがとうございます。

by ten (2009-03-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。