SSブログ

自問自答 その17 [自問自答]

久しぶりに、ちょっと自分に確認する。

一ヶ月前までの生活は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AM
朝起きて 一服/朝飯後  一服/出社前  一服/
会社着く 一服/休憩   2~3服

PM
昼食後  一服/休憩   2~3服/帰宅前  一服/
帰宅して  一服/晩飯後  一服/寝る前  2~3服

一日20本 * 一服3分 = 60分 [exclamation&question]
一日60分煙に巻かれていた? 時間を無駄にしていた!

自分の1時間での処理能力で何が出来る?
自分の時給換算1時間でいくら?

もったいない!もったいない!もったいない!

極端な話1日が23hになってた・・これは言いすぎか

でも
1日1h・・年間365h・・おお!、年15日煙の充満した部屋にいたと考えると、どう
だろう!半月ず~と!

これは、死ぬだろ!

こんな事を自問自答してみる。タバコに手が伸びないように・・・

タグ:禁煙 タバコ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

毛ガニ

こんばんわ^^

タバコの金額計算はしていましたが、時間計算はしていませんでした。
私も喫煙時代は・・・
そうでしたか、そんなに時間を使っていましたか・・・
多少は気分転換の時間としても、やっぱり無駄な時間がほとんどだったんですね><
by 毛ガニ (2009-03-11 00:58) 

ten

こんにちは!
ちょっと計算がざるですが、無駄な時間を過ごしていたのは、
事実ですね・・
by ten (2009-03-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙37日目父の育児 No,8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。